日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

経過報告

喉が相変わらず痛いあつなりです。

最初の頃の激痛に比べたら、大分とマシにはなったものの、やっぱり痛い。

食べようとすると、喉に引っかかって痛い。

 

喉が痛いせいか、首回りにしこりができていたことに気づく。具体的にはリンパ腺とか何とか。そこらへんにしこりができていて、触ると少し痛い。しかし、それも徐々にではあるが、腫れは徐々に引きつつある。

 

というか、これって、本当に薬の副作用なのだろうか?

f:id:A28_K:20191205214153j:plain

まぁ、副作用に浮腫とあったので、首のしこりも副作用の一つと思えばいいのだろうが、にしても酷すぎる。

歴代ベスト3に入るくらいの辛さである。喉の痛みとか治りの遅さとかそういうのを踏まえたら、それくらいにランクインされていてもおかしくはない。

 

体調としては、喉の痛み以外は体調は大分とマシなので、土日、安静にしていれば、完全に回復するものと思われる。

 

病気になって、改めて実感しますけど、健康って大事ですね。