日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

タール火山噴火

火山灰に悩まされたあつなりです。

はい、火山噴火しました。僕の住んでいるところの南の方で。ざっくりした説明やけど、土地勘が未だに身に付いておらず、ラグナ辺りで噴火したとか言われても、全然ピンとこない。

 

なので、火山が噴火したとか言っても、たかが知れてるっしょ、と思いきやそうではなかった。火山灰が僕の住んでいる地域まで降り注いできたからだ。

 

僕んちの庭のプールだってこの有様である。

f:id:A28_K:20200113191445j:image

こんなプール久しぶりに見たわ笑

プール開き直前の学校のプールか⁉︎それくらい、火山灰が降り注いでこの有様である。

 

火山灰でこの有様だったら、クロノ・トリガーラヴォスが地上に出てきたらどうなるのだろうか?まぁ、一生冬の死の世界と化すでしょうね。

ラヴォスが目覚めないことを心から祈る。

 

そんな話はさておきですね。休校ならぬ、従業員を自宅待機させました。

冒頭に述べた通り大したことないと鷹を括っていたら、従業員から出社するのはキツイだの、火山灰がどえらいことになっているだので自宅待機させた方がいいと言われたので、圧に負けて、自宅待機させた。日本だったら、絶対に出社させている。

でも、そんなことでクーデターとか起こされたら、たまったもんじゃないので、自宅待機させた。

 

なんか、僕の中のsisig欲がヤバい。が、これで完璧に満たされた。

f:id:A28_K:20200113191915j:image

こんな日でもレストランとかスーパーは営業しているんですね。休めばいいのにと、老婆心から思ってしまう。

 

sisigはそれ自体、辛めなんですけど、これを加えることによって、更に辛さが加わっていい感じだった。海外で住み始めてから、この調味料は必須になりつつある。

f:id:A28_K:20200113192044j:image