日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

人は本当に肉体的に辛いと笑うしかない

早起き、筋トレのあつなりです。

 

今日は、火曜日に引き続き、トレーナーの愛の鞭の下、筋トレをした。

 

本当は来週の火曜日にしたかったんだけど、トレーナーさんの都合でその日が無理だから、急遽今日にすることに。その時間、なんと8時半。僕んところのジムがそんな時間でも空いてるとかはいいとして、休日の日にその時間に起きるのは結構辛い。

が、頑張って、7時半に起きて、朝食食って、トレーナーを待つことに。朝イチに用事を作ると、休日と言えども早く起きなくてはならないもの。部活で言う午前練みたいな話ですね。

 

今日は、上腕二頭筋と背筋をいじめられた。

人間、キツくなると笑うしかないんですね笑 なんか、久しぶりにこんな感覚味わったわ。部活でしごかれて以来、ここまで肉体的にしごかれたのは初めてだった。なんというか、妥協を許してくれないんですよね。当たり前やけど。妥協したら、結果にコミットメント出来へんやろっていう話やから仕方ないんやけど、それでも辛い。

筋トレって、結果にコミットメントする気でやるとここまでしんどいし、辛いんですね。正直、週イチで十分やと思ったわ。

プロのスポーツ選手とか週に何回もこんな苦しい思いをして、筋トレしてることを想像すると、プロアスリートはヤバいと改めて思ってしまった。単なる憧れとかでプロになったらダメだ。

 

先日、フィリピン料理のアドボを作った。材料を揃えるのは簡単なので、日本でも作れる。

f:id:A28_K:20200118180905j:image

f:id:A28_K:20200118181059j:image

茹で卵を追加で入れて、漬け込んだのは正解だった。ただ、このアドボは失敗である。水の入れ過ぎでかなりシャバシャバになって、豚肉の旨味や油が薄い気がしてならない。

 

近所のスーパーに日本のカレーのルーが。見慣れない激辛のやつを購入した。

f:id:A28_K:20200118181114j:image

 

そして、レジ待ちの人々に紛れ込んでいる、なう。

f:id:A28_K:20200118181223j:image

このご時代にスーパーでここまで人を待たせてはいけないと思うんだよなぁ。