日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

病床に伏す

久しぶりの更新のあつなりです。

僕が更新をしない理由を挙げるとしたら、飲み会があって、ベロンベロンに酔っ払った時か病床に伏せた時である。今回は、まさしく後者である。

 

 

 

月曜日頃からゴホゴホ咳込んだのを皮切りに急降下で症状が悪化。そこから、4日間も有給を取って会社を休んでしまった。

風邪ごときでこんなにも休むなんてと思ってしまったが、今回の風邪はまたも僕の中のワーストを更新してしまったようである。

 

風邪を本格的に引き始めて、最初の3日間はロクに食べ物が喉を通らなかった。吐き気が尋常じゃないくらい酷かったからだ。水分しか飲んでいないのに、その水分すらも吐き出してしまう始末。汚い話、飲んだファンタを丸々吐き出してしまったのは初めてだった。

 

木曜日に会社に行ってみる。が、体調があまりにも悪かったので、直ぐに病院に行った。

その病院はうちの保険と提携している病院だったから、診察費はタダだった。ただ、診察が結構雑だった。症状が深刻だったので、便検査と血液検査をしてもらったものの、それ以外の診察は一切なし。軽く体温と体重を測った程度。普通、風邪とわかったら喉の検査くらいするもんだと思ったが、してもらえなかった。結局、血液も便も異常がなく、薬だけ案内を出されて、病院を後にした。そして、案内を元に薬局に薬を買いに行った。

 

そこから体調はマシにはなったものの、いまだに気だるさとか節々の痛みが酷かったり、吐き気が多少あったりした。しかし、薬の影響なのか、咳が悪化した。僕の咳がフロア中に響き渡っているんじゃないか。それくらい大きな咳がけっこうな頻度で出た。最初の頃はあまり咳とか出なかった癖に。薬の副作用か?

いずれにしても、医者に診察を受けてもらったのを境に風邪の症状が変化したように思える。咳とか鼻詰まりとかそっち系へと形態変化をしたようである。ひどい話である。

 

そして、今日である。まだまだ、体調が優れないし、ゴホゴホいっちゃってたりしてる。いい加減にしろよ、と何度思ったことか。今までの風邪だったら、1日もしくは2日寝込めばほぼほぼ完治していたのに、このズルズルと引きずる感じはなんだ‼︎マジで、タチが悪すぎるし、僕の中では、人生ワースト1位の風邪である。

 

この風邪を最後にもう当分、少なくとも1年は風邪を引きたくない。

 

ちなみに、会社の有給の話だが、今年度分は全て使い果たしてしまい、今回の有給に関しても、4日中の2日間は欠勤扱いとなってしまった。つまり、給料から引かれるということである。なんだか、悲しくなってくる。

 

瀕死の状態で辛うじて作ったインスタントラーメンを元にしたおじや。

こういう時に誰かいてくれたらなぁ、と切に思う。

f:id:A28_K:20200125190930j:image

f:id:A28_K:20200125191050j:image