日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

日本帰国が危うい

世はパンデミックなのかと疑ってしまうあつなりです。

今朝のニュースを見たら、ポリネシアミクロネシアか忘れましたが、どこかの諸国連盟か同盟かが日本を汚染国認定したみたいですね。そうなると、ちょっと僕としてはよろしくない。なぜかというと、4月に日本に帰る予定だったからだ。しかし、日本が汚染国認定されてしまうと、もしかしたら、フィリピンに戻って来れなくなる恐れがある。

だから、日本に帰るかどうかはしばらく様子見の状態である。僕としては、帰りたいんですけどね。やっぱり、日本の美味しいものとか銭湯とかが恋しいんですよね。

 

 

筋肉痛のせいか、バスケしてて自分の体じゃないような感覚である。なんとなくカラダ全体が重い。シュートを打つ手が重い。

何度も言うようだけど、カラダは本調子じゃない感じがする。そんな話をすると、もしや、お前、かかってんじゃね?って、疑う人がいるかもしれないが、生憎、病院に行って、僕は検査済みである。多分、ただの風邪なんだろうと思うんだけど、にしても引きずりすぎである。

 

やっぱり、フィリピン料理は緑が少ないと改めて思う。

f:id:A28_K:20200205190540j:image

かと言って、便秘気味ではないんですけどね。むしろ、下痢に苦しめられている。