日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

モツが恋しいのと筋肉痛が辛い

モツが恋しいあつなりです。

日本に帰って、1番食べたいもの。それは、モツである。鍋ではなく、焼肉の。それを腹一杯喰いたい。

あとは、日本の美味しいクリームパンとかたまごサラダのパンが食べれたら、満足かな。少なくとも、僕の日本における食に対する欲は満たされる。

 

それ以前に、日本に4月に帰れるかどうか、そこが問題なんですよね。たぶん、帰れそう。

あと、昨日、日本を汚染国認定した国が連盟とか連邦とか言ってたが、あれは間違いだ。正しくは、ミクロネシアという国だ。ただ、その国がフィリピンの近くにあるもんだから、その対応を見て、フィリピンがどう動くかが気になるところである。

 

 

話を遡ること、昨日のこと。昨日、バスケしてて、久しぶりに楽しくないと思ってしまった。めっちゃ楽しいと思うことはよくあるんですが、マジでつまらないと思ったのは久しぶりである。

理由は体が筋肉痛のせいか、全然動かなかったから。シュートも危ういし、ドリブルすらも危うかった。故に、コート上に居ても何もできない状態。

そら、面白くないわ。その中で楽しみを見出そうにも、体の調子が悪かったので、気持ちが上向かなかった。

なんだか、本当に辛い時間だった。

 

とか言いながらも、今日もコートに立っているから不思議である。まぁ、やっているうちに気持ちも上向いてくるだろう理論である。筋肉痛は未だに残っているけど、バスケしちゃうんだよなぁ。

どんな状態でも続けるのって大事だなと、今回の病気で改めて思った。

 

おやつにワッフルを食べる。

f:id:A28_K:20200206180802j:image

中身がまさかのソーセージ。てっきり、あんこが入ってるのかと思った。

f:id:A28_K:20200206180830j:image

ココナッツパイを物珍しさ故に食す。

f:id:A28_K:20200206180903j:image

味は…微妙だった。