日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

外国に住んでいると改めて実感する

Hardenがリーボックのバッシュを履いていて、驚きを隠せなかったあつなりです。


Los Angeles Lakers vs Houston Rockets Full Game Highlights | February 6, 2019-20 NBA Season

この試合ですよね。インスタグラムを確認したら、アップ中から既にリーボックのIversonのシグネチャーであるクエスチョンミッドを履いているではありませんか。これは、もしや、リーボックに契約を切り替えかなと思いきや、後でネットニュースを見たらそうでもないらしい。

最近はリーボックの契約選手が久しくいなかったから、ここらで大物が契約をしても面白いんじゃないかと思ったりもする。あと、もしも今、リーボックシグネチャーを手がけたら、どんなデザインになるのかも気になる。

でも、似合ってましたよね。みなさんはどう思いましたか?

 

 

 

僕は、今日、業者に部屋の清掃をお願いしていた。業者というよりは、掃除専門のメイドさん

前回、何の問題もなく清掃してもらえたので、ドンと家に構えていたら、突然、受付から電話がかかってきた。何事かと思ったら、ワークパーミット云々かんぬんで事務所まで来て欲しいとのことだった。ただ、何のためのワークパーミットかよくわからなかった。しかも、電話が少し聞こえづらかったので、何を言っているのか100%理解できなかった。

結論、この電話は掃除業者さんにワークパーミットを与えないと部屋の清掃ができないから事務所までワークパーミットを取りに来てという電話だったのだが、それを理解していないせいで、業者さんに待ちぼうけさせてしまった。すごく申し訳なく思ってしまった。

恐らくは、コロナウィルスの影響で業者の出入りに関するルールが厳しくなったからだろう。そして、メールとかでそのような連絡があったはずなのだが、僕はスルーしていたようなのである。

いずれにしろ、電話で主旨がわからなかったら、直接聞きに行くようにしよう。そして、こういうミスや手間を無くすためにも英語の勉強に力を入れよう。

ここは外国であり、英語ができないことが弱い立場になってしまうと思わされた話だった。

 

あと、水の補充を頼んでいたのに業者が来なかった。

f:id:A28_K:20191109172832j:plain

どうやら、業者の勤務は午前中であり、補充する水もなくなってしまったから、補充できないとのことだった。

いやいやいや。僕は事前に予約までしていたのに、何のための予約だったのか。

ここはフィリピンであり、日本みたく、業者にお願いすれば、きちんと時間通りに対応してくれるなんて期待することが間違いだと気付かされた。

 

少しイライラしながらも、筋肉にコミットメントすべくプロテインやら諸々のサプリメントを買いに行った。

f:id:A28_K:20200208192829j:image

クレアチンをラインナップに加えている時点で、僕の本気度が伺えるだろう。ビルドアップは短期で決着を付ける。少なくとも4月までには目に見える結果が欲しいところである。

ビタミンCは最近、風邪をひいたこともあり、免疫力を高めるべく購入した。店員さんはコロナウィルスの予防にも効くとか言って、めちゃくちゃ推していたが、ビタミンCを摂取したからと言って、予防できるのかと懐疑的になった。でも、普段の生活でビタミンCが取れていないことは自覚があったので、コロナウィルスに限らず、風邪予防のために摂取して悪いものではないだろう。