日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

今、テレビゲームに求めるもの

持ち前のMacbookでブログを書けることに喜びを見出しているあつなりです。

今まで、ここ最近、iPhoneiPadでブログを書いていたんですよね。理由は、MacbookAirdropがうまく機能しなかったから。しかし、Macbookを再起動させると、今までの不機能さが嘘かのごとく、iPhoneから写真が送れるようになった。

だから、ここ数日、字数が多くなったり、ユーチューブの動画を貼り付けたりできていたんですよね。やっぱり、Macbookでブログを書いた方がクリエイティビティを発揮できていいですね。

 

 

今日は、NBAライジングスターチャレンジでしたね。


2020 NBA Rising Stars - Full Game Highlights - World vs USA | 2020 NBA All-Star Weekend

毎回、和気藹々としたノーガードの点の取り合いみたいな展開になるので、誰が点をどれだけ取ったかとか気にはしていないんですけど、我らが八村選手はその中で14点取ったんですね。

あまりハイライトで取り上げられなかったので、目立った点の取り方じゃなかったにしろ、そこそこにボールが回ってきて、チームメイトから信頼された証拠だろう。

個人的には、ドンチッチのパスからの八村選手のアリウープが見たかったです。

ちなみに、MVPはホーネッツのマイルズ・ブリッジ選手である。発表された瞬間、「えっ、そうなの⁉︎」って、思ってしまった。あまり目立っていなかったような…。僕がよく見ていないだけか。

 

第二の趣味を探そう。

今まで、バスケ以外の趣味を持ちたいと色々模索してきた。ボーリングをやろうとしたり、フットサルをやろうとしたり。そして、最近、再びゲームを第二の趣味として始めた。

平日は忙しいので主に週末である。ポケモンシールドでガラル地方を救ったり、マリオメーカーで人が作ったステージを遊んだりしたが、イマイチしっくりこない。バスケをしている時みたく、のめり込める感覚があまりないんですね。だから、趣味というよりは作業的になってしまっている。

でも、ゲームなんてこの世にいくらでもあるのである。ジャンルだっていくらでもある。その中で、僕がのめり込めるようなジャンルがあるはず。

ポケモンをやってわかったのが、今、僕がRPGに求めているのは、やり込み要素とかそういうのではなく、ストーリー性である。そこを求めるにあたっては、スマホゲームだが「Chaos Ring3」っていうのが中々に良かった。


ケイオスリングⅢ #3

個々人のキャラも良かったし、声優も豪華声優を揃えてて、すごく楽しめた。個人的には、「アル」というキャラクターがすごく好きです。

 

話を戻して、久しぶりにぷよぷよをやってみた。これは、結構のめり込めた。多分、僕の今の腕は初級者程度なのだろうけど、練習をすればするほど、上手くなる感覚を得れて、それが良かった。テレビゲームでもそういうのを求めてしまうんですよね。あと、競争性も求めてしまっている。

今後はそういう観点でゲームを選ぼう。だから、今後ゲームをやっていくとしたら、ストリートファイターとかしてみたい。動画でも空き時間に対戦動画とか結構見てるし。あれこそ、正にスポーツだと思っている。

 

あと、ゲームをするよりも金になるようなことをしたいな、頭の片隅で思ったりした。具体的には、ブロガーになって、このブログとは別にブログを立ち上げて、運営していくとか。

それは、MacbookAirdropが機能しなかったりと、不具合があったので、半ば諦めていたが、今、こうやってMacbookでブログを書けているから、問題ないだろう。

 

要は、空き時間だろうと生産的なことをしたいんでしょうね、僕は。そして、本当にリラックスしたい時は、NetflixYoutubeの動画を観るのだろう。

 

水の補充を依頼していたが、度々無視されて、2週間。ようやく、水が家に届く。

f:id:A28_K:20200215180854j:plain

これで、2ヶ月は勝つる。しかし、最近、水の消費量が激しいので、もしかしたら、1ヶ月半しか持たないかも。

 

シニガンのレモン味というのが売られていたので、試してみた。

f:id:A28_K:20200215181028j:plain

酸っぱい×酸っぱい=ただただ酸っぱい

ということがわかったので、レモン味は2度と買わない。なんやかんやでノーマルが一番美味しいように思う。

 

「OS 宇宙人」いいですね。


神聖かまってちゃん - OS-宇宙人 2015.3.31 渋谷クラブクアトロ

アニメ自体はよく知らないが(Netflixで観れるようにして欲しい。)、この曲は神曲だと思う。大亀あすか氏が歌っているのもいいが、かまってちゃんが歌うバージョンもすごくいい。