日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

オイルマッサージと洋書

夜更かしって、どこまでが夜更かしなんだろう?のあつなりです。

昨日、深夜の2時くらいまで起きていたのですが、これって夜更かしの定義に含まれるのだろうか。でも、朝の5時まで起きてましたとか言うと、これって夜更かしというより、徹夜なんじゃなかろうか。

 

日本語って難しいですね。英語ももちろん難しいです。

 

 

夜中の2時に寝たので、起床したのは9時くらいだった。

そこから、朝食を食べて、ニュースを見て、バスケを1時間半ほどした。

ニュースに関しては、新型コロナが日本でとんでもないことになっていますね。感染が落ち着く気配が全くないですね。そのせいで、4月に帰省を予定していたのが、本格的に予定を変更せざるを得なくなってきている。だから、未だに航空券を買っていない。

 

昼ごはんは安定のシシグ

f:id:A28_K:20200216215949j:plain

僕の中では完全栄養食となりつつある。なぜなら、生姜はあるし、ニンニクもあるし、豚の耳というモツ的なものも使われているから。これをしょっちゅう食べたくなるのは、本能的に体が欲しているからと言えそう。

 

昼ごはんを食べたあと、マッサージをしに行く。

会員価格とoff-peak割引が効いて、500円くらいでオイルマッサージを受けることができた。でも、オイルマッサージだと、少し物足りなくなってきている。体が軽くなったっていう感覚が得れないんですね。日本の銭湯に入ったあとのような。

だから、次からは少しお高めのパッケージプランを試してみようかと思う。

 

Bo's Coffeeに久しぶりに行った。

紙のストローがあまりにも不便なので、竹製のストローを購入する。

f:id:A28_K:20200216220414j:plain

ストロー並みに飲みやすいけど、持ち運びが面倒臭いことに買ってから気づく。やはり、ストローは持参するものではないですね。

そこで、洋書を30分ほど読む。洋書の30分読書は、シャドーイングと同様に日課にしようかと思う。毎日30分読書すれば、流石に月1ペースで本は読めるだろう。

 

カレカレを久しぶりに作ったが、見た目が結構良さげにできたのでパシャり。

f:id:A28_K:20200216220646j:plain

勝因はチンゲンサイである。