日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

惰眠と久しぶりのコーチングなし筋トレ

昨晩は約11時間睡眠のあつなりです。

家に帰ったのが、夕方の6時くらいで。帰って、ベッドに飛び込んだらバタンキューである。

その2時間後に目が覚めたのだが、1時間くらいゲームとかそういうのをやったら、また眠気が襲ってきて、それで、寝たら、気がつけば、今日の朝10時というわけである。

 

久しぶりに寝たな、こんなに。

 

睡眠負債とかそんな話聞くけど、こういう形で返済するんだ。でも、こういう返済の形は良くないという話を聞いたことがある。

休みの日だろうと、規則正しく起きるのがいいらしい。

 

でも、今日は勘弁してくれ。とにかく惰眠を貪りたかったのだ。

 

そこから、目が覚めて、朝のエクササイズがてらシューティングをしに行く。

好きな音楽を聴きながら、シューティングをするのが一番幸せな時間だったりする。

 

その後、昼ごはんに作りだめしておいた、ティノランマノックを食べて、英語のシャドーイングをして筋トレをしに行った。

 

久しぶりにコーチングなしで筋トレをした。

 

筋トレのメニューはコーチに事前に聞いていたので、それを元に体をいじめた。大方、コーチングしてた時と同じようなメニューだった。とにかく、1時間に10種類以上のメニューをこなすという鬼メニュー。

 

のはずが、やはりコーチなしだと、どうしても追い込めない。ある程度の筋肉疲労と刺激を与えたので、筋肉痛は起こると思うのだが、どこか物足りない感が否めない。

 

別にドMというわけではないんですけど、筋トレで追い込んだ感って大事なんですね。苦痛に顔を歪めながら筋トレをした分、筋肉が成長したという実感があるからだ。

 

で、その後、かねてから言っていたフィリピン暮らし用のブログを書いた。集中して書いたら、1時間くらいで書けたのだが、こんなブログ誰が見るのだろうか。

もう少し、構成といい、内容を充実させる必要がある。

 

それにしても、ブログ運営に集中しだしたら、ゲームをする時間がなくなってきそう。

でも、別にいっか。面白いと思える方に時間を費やすことができたら。