日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

コーチングとゲスト料

プロテイン胃もたれしてしまうあつなりです。

f:id:A28_K:20200208192829j:plain

ゲイナー用のプロテインを飲んでいるから仕方がない。プロテイン1杯が500キロカロリーくらいだからお腹が膨れてしまうのも無理はない。

 

胃もたれした分、体が大きくなっていると信じたい。

 

今日は、嬉しいニュースがあった。

 

バスケのコーチングを2週間ぶりに受けられるのだ。

 

先週はSMSを送ってもなぜかスルーされたが、今日ダメもとで送ってみたら、返事があってコーチングしてもらえることに。

 

うきうきしちゃったもんだから、仕事が終わった後、ソッコーで日課である洋書の読書とシャドーイングを終わらせ、バスケットボールコートへと向かう。

 

そして、コーチが来たのは7時頃。ちなみに、コーチが家を出たのは4時くらいだから、僕の住んで居るところに来るまで3時間もかかってしまったのだ。

 

正直に言って、申し訳ない。

僕がコーチの立場だったら、絶対に断ってる。

そんな中、遠路はるばる来てくれたコーチに感謝である。

 

今日は、レッグスルーとビハインドバックの切り返しがメインだった。目から鱗というか、今まで意識していない動きだったから、コーチの指示した通りにできない自分がもどかしかった。

言ってることがわかっていないと思われると嫌じゃないですか。

でも、思うように自分の体が動かない。

 

結論、練習が必要😊

 

でも、シュートとかビハインドバックが最初に比べて、よくなっているというお褒めの言葉を頂いたから、少しはマシになってるんじゃないかな。

まぁ、進歩してるっていいですよね。

 

ところが、今日のコーチングに関して一つ問題が発生した。

 

それは、バスケットボールコートに誰かゲストを呼んだら、ゲスト料がかかるというものである。

 

その額、なんと1時間あたり約900円である。

Hoop Doomより高い‼︎

HOOP7より高い‼︎

NKSより高い‼︎

 

要は、今まで利用してきたレンタルコートのどこよりも高かったのである。

 

僕は愕然とした。

 

コーチ料が安かったから良いと思っていたのに、ゲスト料を含めるとかなり割高になってしまう。

なんていうことだ…。

 

コーチにはゲスト料が高いから今後は1時間にして欲しいと言ってしまった。

 

でも、帰った後、よくよく考えたら、遠路はるばる来ているんだから、1時間だけのコーチングなんて物足りないのではないか。そう考えたら、来週以降も2時間くらいコーチングしてもらうことになりそう。

 

僕の家計はカツカツやで。

でも、その分、フィリピンにお金を落としているという自己満足に浸りたい。