日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

日本の渡航を諦める

4月の日本帰国を諦めたあつなりです。

なんか、もう、フィリピンのニュースとかでも近々中国と同様に日本も渡航禁止国にするみたいな話が出てきている。いつかは渡航禁止になるだろうとは思ってたけど、機は熟したということか。

まいったね、こりゃ。

 

そういえば、日本全国の小中学校は来週から春休みらしいですね。

 

小中高大とかれこれ16年間学校に通い続けたけど、こんな夏休みとか春休みが早まるというのはなかったな。

ニュースとか見ていると、「友達に会えへんようになるから嫌だ。」みたいなことを言ってる子もいるけど、だったら夏休みはどうなんねん?1ヶ月半やぞ⁉︎今回より長いんやぞ⁉︎

 

そんな屁理屈はさておき、外出できひんという意味で会えへんという意味なのだろう。

 

僕が小学生や中学生の時にこういうことが起こったら、歓喜の声を上げて、家でひたすらテレビゲームしてましたね。友達とかと遊ぶよりゲームしている方が楽しいと思っている子供でしたから。

 

 

今日、僕は家で朝飯を食べるのを断念した。寝坊みたいなもんだ。

あと、家にシリアルがなかったというのも理由の一つである。

 

そこで、職場の近くのファミマでホットドッグを買った。

f:id:A28_K:20200228064146j:plain

パンにソーセージを挟んだだけ笑 でも、これがフィリピンのベーシックなホットドックスタイルなのである。

 

で、お味の方が酷かった。

ソーセージの食感は感じられたのだが、肝心のソーセージの味が全くしなかったのだ。ソーセージの持つ旨味とか肉質とかそういうのが一切感じられない。ソーセージの食感をしたスポンジか何かを食べているようだった。

 

言わずもがな、二度と買わない。

 

 

僕は、フィリピン料理が好きだ。

だから、こんな得体の知れない見た目をしたものでも平気で食べる。

f:id:A28_K:20200228113635j:plain

右下のは、美味しそうですね笑 実際、美味しかった。

 

僕に合わない食文化の国があるなら、連れて行って欲しいくらいである。そんな国がこの世にあるのか、本当に⁉︎

 

 

「コーチ、腹筋を鍛えたい、30分で。メニュー教えて。」

と、SNSでメッセージを打ったら、こんな返事が返ってきた。

f:id:A28_K:20200228225818p:plain

僕の拙い英語力は無視してくれい笑

メニュー教えて、って聞いたら、きっちり返事が返ってくる。いい仕事してますね。

 

毎週金曜日、フィリピン人とミーティングをしているのだが、する度に自分の英語のしゃべれなさに凹む。一応、洋書読んだり、シャドーイングしたりしてるんですけどね。

 

どうやったら、英語力上がるの、イギー?

f:id:A28_K:20200228230051p:plain