日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

でっていうのクセに生意気な

ヨッシーが夢に出てきそうなあつなりです。

いや、今、スマブラにハマってるんですよ。

ちなみに、今までスマブラをやった経験はほとんどなくて、友達んちでちょろっとやった程度。だから、ステージから落とされた際の復帰の仕方とか全然わからんかった。

 

で、アドベンチャーモードなるものがあって、それをやっているんだが、ヨッシー4体くらいを一度に相手にするステージがあって、そこが中々クリアできない。

 

「でっていう」のクセに生意気な。

 

「でっていう」っていうのは、YouTubeのゲーム動画とうかでのヨッシーの俗称のようなものである。卵から出てくる時に、「でっていう」っていう音がするからそういうネーミングが付けられたのだろう。

 

何が難しいって、一人で4体も相手をしないといけないところ。

 

1人が4人に勝てるわけないだろ。

 

何、これ?

スマブラにおけるリンチか何かか⁉︎

もはや、いじめやん。

ニンテンドーの悪意か⁉︎

 

そんなことが脳裏によぎりながらもプレーしている。

 

まぁ、でも、スマブラ面白いですね。

ストリートファイターをやりたい欲があったけど、スマブラで一気に解消されたわ。

 

要は、ゲームにおいて、スポーツみたく極めたい欲があったんですね。それが、満たされた感じ。

まだまだ、初心者やけど、少しでも上手になりたいものである。

 

ちなみに、僕が愛用しているキャラはしずえさんである。

f:id:A28_K:20200229181514j:plain

絶対にチートやん、この子。見た目からして。

ぶっ壊れキャラを使って、すまんな。