日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

新境地

新境地を開拓してしまったわ。

 

どうも、あつなりです。

賢明な読者諸君にはこの変化がお判り頂けただろうか。

 

そう、このブログを初めて苦節3年。書いた記事は800越え。大学生の卒論に換算すれば、およそ4つ分くらいに値するのではなかろうか。

それくらいの文章量を書いてきて、もはや、小説家を目指すのも夢ではないと思われるこの僕だが、ブログにおいて今までやったことがなかったことがある。

 

それが、冒頭部分にある「吹き出し」である。

 

他の方のブログも見る機会がある、この私。見ていると、どうにも読者の関心を引くような躍動感のあるブログにはこの「吹き出し」というものが使われていることが多い。

 

別にこのブログは営利目的じゃない。

 

一時期、迷走して、アマゾンの広告を貼り付けていたヤツが何を言うんだがという話であるが、結局、このブログを営利目的で書くのは諦めた。

 

だって、営利目的となると、構成とかそういうのが面倒くさいし、10分程度で書ける内容じゃなくなってくる。

あくまで、このブログは僕の日常の記録であり、日記であり、僕の生態を明らかにさせる変態ブログなので、そういう目的とは程遠い内容になるだろう。

 

でも、まぁ、この「吹き出し」という技術を駆使することで、ブログに厚みを持たせられることには間違いない。

 

約3時間くらいかかったけどな泣

 

その間、思うように画像が反映されず、イライラして机に八つ当たりをしたのはここだけの話にしときたい。

 

今後もちょくちょくこの吹き出しはこのブログでも使っていこうかと思う。だって、書いてて面白いから。