日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

その1レップスを絞りだせ‼︎

1日が27時間だったらいいのにと思ってしまうあつなりです。

見たいアニメとかしたいゲームとかそういうのを考えたら、1日がそれくらいないと、生涯をかけて全て見れないんじゃないかと思うんです。

 

積ん読」っていう言葉があるけど、僕なんかは積んでるものとして、ゲーム、アニメ、あと、本。最近、日本の本読んでないなぁ。ネットニュースとかは毎日見てるから、活字に疎くなっているわけでは全然ないんだけど、気になる本とかチェックして、結局、読まずじまいなんだよなぁ。

 

かといって、睡眠時間を削るわけにはいかないんだよなぁ。

誰か、5時間睡眠で全回復するクロノ・トリガーで言うエナ・マシン(だっけ?)なるものを開発してくれないかな。

f:id:A28_K:20090329024425j:plain

全回復するけど、空腹が満たされないヤツ。

 




 

僕はコーヒーが好きだ。

でも、味の違いがイマイチわからない。

だがしかし、水の違いはわかるっていうものである。

 

というのも、家で飲むインスタントコーヒーが会社で飲んでいるのと味がまったく違うからだ。家で飲んでいるのが、いかにも、薬品で消毒、殺菌しましたみたいな味で妙に薬っぽい。普段は、冷水で飲むことが多いから気づかなかったけど、お湯や常温水で飲むとその違いは顕著に現れる。

 

でも、めちゃくちゃ安い値段で買っているから文句は言わないし、言う気もない。大概、冷やして飲むことが多いから、味とかあまり気にしないし。

 

ただ、水分を補給すればそれで良いのだ。

 

でも、だ。

インスタントコーヒーが高すぎる。

f:id:A28_K:20200307101610j:plain

僕は、ネスカフェゴールドブレンドが大好きだ。しかし、このゴールドブレンドが日本の倍くらいの値段がするのだ。高すぎる。

 

だから、フィリピンで家でコーヒーを飲むのであれば、豆で買ってきて、自分で挽いて、作った方が安上がりで済むし、うまいんじゃないかと思う。

 




 

今日は朝8時半から筋トレのコーチングを受ける予定だった。しかし、コーチが寝坊しやがった。曰くは、「目覚ましのタイマーが動かなかったんだ。」とのこと。

 

その真偽は定かではないが、フィリピンで日本に比べて、格安でサービスを受けている以上、こういうことには寛容にならないとやってられない。

だから、特段イラつくわけでもなく、そうですかということで、時間を午後3時半からに変更することにした。

 

今日は、大胸筋とデッドリフトとその他諸々をした。

 

今日は、僕自身コンディションがよかったおかげか、コーチが想定以上の成果を出せたので、コーチがベタ褒めだった。僕自身もやってて、大満足だった。

 

で、デッドリフトをしたのだが、突然、コーチがビデオを取り出したので何事かと思った。

f:id:A28_K:20200307191217p:image

僕は、もしかしたらこのビデオを宣伝用にどこかで使うんじゃないかと疑ったが、そうではなく、フォームの確認のためだった。

 

自意識過剰かと思うかもしれないが、実際、オーストラリアで似たようなことがあったから、あながちなきにしもあらずと思い、確認したのだ。

 

ちなみにこれ、重さ130㎏である。

コーチからは最大挙重量で上げてみようということで一回でいいよといわれたので、そのつもりであげた。

 

案の定、一回上げて、もういっか、と思っていたところ、コーチが

One more, one more, あつなりーーっ‼︎

って、明日のジ◯ーの段平みたいなことを言うもんだから、

一回だけとちゃうんかい…。

と、辟易としたのはここだけの話である。

 

恐らく、コーチもテンションが高かったのだろう。

 

余談だが、

僕の大胸筋、どう思う?大きい、小さい?

って聞いたら、

It depends on you.(お前、次第だよ。)

っていう答えが返ってきた。

 

正直、どこまで大きくしたらいいのかわからなくなってきた。

次からは、100㎏を8回上げられるように目的を変えてみようかな。

もう、十分だと思うんだよな。