日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

あつなり、セブに行くってよ

アルコール消毒がいいっていうんであれば、「日本酒や焼酎でいいんじゃね?」って、誰かがいえば、日本酒や焼酎を買い占める輩が出てくるのか気になったあつなりです。

 

だって、トイレットペーパーの買い占め騒動も同じような理屈でしょ?マスクの元になる材料がトイレットペーパーだから、その分がマスクの生産に回されるとトイレットペーパーが将来的に不足するうんたらかんたらに踊らされた結果でしょ、確か。

 

そして、今はフィリピンにあるアルコール消毒液も買い占めされつつある。

 

もう、最悪、ビールで手洗いうがいしたらいいんじゃね?

 

僕は嫌だけど笑

 




 

今日は、しんどい。だから、言いたいことは手短に済ます。

原因は仕事によるストレスとかは決してなく、睡眠時の中途覚醒と体力の使いすぎだと思う。

 

さすがに、筋トレしてからの1on1はしんどいって汗

 

それは、さておき。

ホーリーウィークの予定決めました。

 

僕は、セブに行く。

 

何をしに行くかというと、スキューバのライセンスを取りに行く。

 

マニラの近場のバタンガスというところでも取れなくはないけど、交通費諸々を含めた諸経費を比較した結果、セブで取った方が安上がりということになりそうなのでセブにした。

 

セブに行くのは、約8年ぶりである。

 

キューバもだけど、とにかくスパを楽しみたい。

 

マニラに比べて、格安だから高いコースを毎日楽しみたい。

 




 

コロナの影響か、いつも弁当屋が来なくなった。

代わりに別の弁当屋がおかずを売りに来た。

f:id:A28_K:20200311114018j:plain

f:id:A28_K:20200311114051j:plain

これはこれで、イケる。たまには違う弁当屋のおかずを食べるのもいいもんだ。

特に、ティノランマノックがいい感じに生姜が効いていて、更にココナッツをスープのベースに使っていて美味しかった。