日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

忍び寄るコロナの脅威

セブ島行ったら、どのスパに行くかで心を躍らせているあつなりです。

 

いやぁ。スパが多くてどこがいいか迷っちゃいますね。

僕の希望としては、3時間くらいのコースで身体を癒すことに注力したコースを提供してくれるところ。そして、マクタン島内にあること。理由は、セブの市街地に行くのは面倒臭いし、以前に行ったことがあるからだ。

 

まぁ、海とスパを楽しむだけの5日間になりそう。

 

そして、自由時間は海を見て、黄昏ながらゲームをしてそう。

ゲームはそうだなぁ。ロマンシング・サガ2かFF6あたりか。

 




 

コロナの脅威がBGCにまで及んでます。

 

先週の土曜日に感染者が確認されてから、けっこうな勢いで感染者が増えていってる。

その影響で、市内ではマスクに続いて、アルコール消毒液までもが品切れ状態。

大学の体育館とかはほとんどが閉鎖を決め込んでいたりしており、日本と変わらない状態になりつつある。

従業員の一人も、「彼女がコロナにかかった疑いがあるので、付き添いしますので、早退します。」とか言って、早退するし。

 

フィリピンでは、家族事情の前には会社は無力なのである。

 

だから、反対するわけでもなく、「どうぞ、どうぞ。」みたいな感じで早退を許可した。

 

その影響は僕の住んでいるコンドミニアムにも影響した。

 

なんと、バスケットボールコートが閉鎖されてしまったのだ。

掲示板を読むと、しばらくは閉鎖が続くっぽい。

昨日、数年ぶりにダブルドリブルという痴態を晒してしまったので、どうしてもバスケをしたかったのだが、閉鎖されてしまってはどうしようもない。

 

その癖、ジムやプールは閉鎖していないのはどういう理屈なのか疑問に思ったが、閉鎖されてはどうしようもない。でも、不幸中の幸いか、ジムやプールが使えるのは良かった。身体がなまる心配はなさそうである。

 

ちなみに、プールは利用したことがない。

 

今まで、遠巻きに泳いでいるのを見ていただけだったので、これを機会に利用してみるのもいいかも。

 

それにしても、なんだか、BGC全体が閉鎖状態になりそうで怖い。

 

 

昼間に食べたおかずのセットが最高だった件。

f:id:A28_K:20200312113711j:plain

f:id:A28_K:20200312113714j:plain

レチョン×ゴーヤ×シシグ=最☆高

 

ウべペーストの揚げパンなるものを食べた。

f:id:A28_K:20200312165119j:plain

ウベの味が薄かったから、コーヒーとの相性としてイマイチだった。

 

あと、変わりものとして米のチュロンも食べてみた。

f:id:A28_K:20200312150102j:plain

不味くはなかったけど、甘さが足りない‼︎