日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

日光浴

安西先生、バスケがしたいです。あつなりです。

 

Gリーグで活躍中の渡邊雄太も同じこと言ってたらしいけど、僕も言う。というか、言わせてくれ。

 

バスケがしたいのは、モチのロンなんですけど、筋トレができないのも辛い。かろうじて、自宅トレして汗をかいているけど、物足りない。

 

早くいつもの日常を取り戻さないと、筋肉がやせ細っちまうよ。

 




 

やっぱり僕は寝つきが悪い。

昨日も中途覚醒で何度夜中に目が覚めたことか。

 

中途覚醒し出してから、だいぶと長いから、体が慣れていると言われたら、そうでもない。やっぱり寝起きの寝不足感は半端ない。

 

日本人の大概が睡眠障害を抱えていると言われていて、色々快眠グッズやアプリとかが出てきているが、快眠のためにお金を払うという理屈はすごく理解できる。というか、僕も実際にお金を払っている。

 

スーパー銭湯とかで疲れを癒すのよりも、快眠ホテルとかで一泊したい気分である。というか、そういうコンセプトのホテルってあるのかな。休憩所はあるっていう話は効いたことがあるけど、一晩の眠りをプロデュースしているところは聞いたことがない。

 

歳を取ると、体のメンテナンスに使うお金が増えてきますね。

かのレブロン・ジェームスも自分の体のメンテナンスに相当な額を投資しているらしいが、一般人である我々も自分がかけられる範囲で自分の体に投資すべきですね。

 




 

スマブラが面白い件。

去年の年末に4つswitchのソフトを買ったけど、一番ハマっているのがスマブラである。むしろ、スマブラ一つで十分だったまである。

それくらいハマってる。

 

ちなみに、ドラクエ11も買ったけど、未だに未プレイ。その癖、セールス中だからという理由でドラクエ1〜3も一挙に購入してしまう。巣ごもり消費である。

RPG系って、いつやろうか悩んでしまう。

 

あんまり集中しなくていいから、旅先の移動の時間にやるのがベストかなと思う。

温泉宿に行って、巣ごもりでゲームとかできたら最高だなぁ。

 




 

ルワンダが気になる。

ルワンダって、密かにITが進んでいる国らしくて、そういう国には一度でいいから行ってみたい。そういう目線で言うと、イスラエルとか中国の深センなんかも行ってみたい。深センなんか、ほぼ100%キャッシュレスらしいから、そういう世界を体感してみたい。

 

アフリカはこれからバスケットボールが盛り上がってきそうなので、将来的に住んでみるのもアリなのかと思う。ヨーロッパみたく国境を越えて、リーグとか展開されていきそう。

 

まぁ、働きながら色々考えよう。

 

 




 

昼間に久しぶりにラップをデリバリーでオーダーして食べたけど、美味かった。

ビーフとチキンである。

f:id:A28_K:20200321203127j:plain


f:id:A28_K:20200321203110j:plain

f:id:A28_K:20200321203135j:plain

オーストラリアでもそうだが、ラップ系コスパはすごくいい。ただ、ガーリックソースがなかなかにクドイので、毎日食べるのは辛いかな。

 

日光を浴びたいという理由で散歩する。

f:id:A28_K:20200321203401j:plain

f:id:A28_K:20200321203412j:plain

f:id:A28_K:20200321203421j:plain

なんか職質されそうで怖かったから、30分くらい散歩して家に帰ってきた。

ちなみに、コンビニはどことも閉まっていた。