日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

自宅トレを考察してみる

フィリピン料理が恋しくなりつつあるあつなりです。

 

いや、フィリピン料理全体が、というよりは、シシグが恋しいだけなのかもしれない。

f:id:A28_K:20200113191915j:plain

f:id:A28_K:20191201180936j:plain

超具体的に言えば、ここのシシグ。

色々な店のシシグを食べてきたけど、ここのシシグがコスパ共に僕のナンバーワンである。

 

また、食べたいなぁ。

 

 

 

 




 

 

 

 

自宅トレーニングをどうしようか問題。

アプリに沿って、そこそこにハードな自宅トレをしているつもりなんですけど、イマイチ物足りない。というか、かなり物足りない。筋肉の衰えに抵抗できていない感がすごくある。

 

せっかく、トレーナーの愛のムチで鍛え上げた筋肉がしぼんでいく。

それだけは避けないといけない。だから、自宅トレであらがっているが、どうにも限界っぽい。

 

やっぱり、器具が欲しいな、自宅トレ用の。

 

一番典型的なヤツでダンベルとチューブだと思う。

 

 

 

 チューブはいいとして、ダンベルはちょっと嫌である。なぜかというと、単純に置き場に困るから。あと、運ぶのが面倒。

 

僕の今の夢として、ヨーロッパバックパッカー旅行というのがあって、そうなると、最低3ヶ月はジムに行けず、自宅トレをせざるを得ない時期が来るのである。その時に備えて、なんとか自分の中で満足のいく自宅トレを確立させたいのである。

 

何かいいものはないだろうか。

 

調べたら、こんなものがあった。

 

 これ、結構良さげである。重さ自体2個で3キロくらいになるが、カバンの中に入れてもあまりかさばらなさそう。

そして、体全体が鍛えられるだけでなく、バランストレーニングにも適しているから、普段使いでも重宝する。

 

ただ、値段が高くて、15,000円くらいするんですよね。

 

う〜ん。すごく悩む。

 

 

 

 




 

 

 

 

コンビニまでもがとうとう入場規制をしだした。

f:id:A28_K:20200324215323j:plain

 

BREAD TALKが営業中で、しかもコスパが中々に良かった。

甘い系のパンは茶請けとして最適だった。

f:id:A28_K:20200324215429j:plain

 

改めて、レナードすごいって、思ってしまった。


2019 NBA Playoffs Round 2 | Game 7: Philadelphia 76ers @ Toronto Raptors #NBATogetherLive

ラプターズファンは必見ですね。あの時の感動をもう一度。ラプターズファンじゃなくても、見て欲しい。というか、見ろ‼︎