日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ジョーダンはやっぱり神

NCAAの試合を楽しんでいるあつなりです。


Virginia wins 2019 National Championship vs. Texas Tech (FULL GAME)

これじゃないんだけど、過去の試合をアップデートしているヤツを片っぱしから見ている状態。ただし、後半のみ。1試合フルで見だしたら、時間がいくらあっても足りないし、集中力が持たない。

 

で、試合を見ていると、なんやかんや名門大学にはNBAで活躍している知っている選手がいたりして面白い。その試合だけを見て、NBAの一巡目ドラフトに引っかかるんだとか思ったり、誰も将来ここまでNBAで活躍するなんて想像つかないんだろうなぁ、とか。

 

そんなこと、考えてると、NBAのスカウトマンってすごいですね。

 

 

 

 


Bulls @ Knicks: Michael Jordan's "double-nickel" game on March 28, 1995 #NBATogetherLive

あと、この試合面白かった。ちなみに、昨日アップされたウェストブルックが大活躍した試合は見ていないです。

 

ウェストブルックのプレー、嫌いなんだよな。

 

それは、さておきこの試合はすごいし、面白かった。ジョーダンは言うまでもなく、すごかったんだけど、負けず劣らずユーイングもすごかった。

というか、この時期のニックスの面々は好きだったな。ジョーダンに55点取られたもけど、ジョン・スタークスも好きだし。

一つ言えることは、

 

スタークスは悪くない。ジョーダンが凄すぎただけ。

 

こんなこと書いていると、余計にバスケしたくなってきますね。

バスケロス、辛いです。