日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

フィリピン脱国への目論見

スマブラの追加コンテンツを間違えて購入して、萎えてしまったあつなりです。

 

今、追加コンテンツでまとめ買いできるのが二つあって、その内のこれから追加されるキャラクターのヤツを予約買いみたいな感じで買えるパックを買ってしまったんですよね。だから、余計に出費がかさんで萎えたっていう。

 

恐らく全てのキャラクターの追加が終わるのは来年の12月までだから、それまでスマブラを続けているかどうかですね。

いや、続けていたら、今まで買ってきたゲーム史上、最もコスパが高いゲームだったと言えるだろう。

 

 

 

 




 

 

 

 

日本に帰るべきか、帰らないべきか…。

それが問題である。

 

と、名セリフになぞらえて言ってみたものの、そこまで悩んでいないというか。

僕の答えは帰らないである。

 

理由は日本に帰っても、やれることが案外フィリピンと変わらないということ。バスケできる場も限られているし、恐らく、市内のスポーツジムなんかも閉鎖されているだろう。

となると、結局、閉塞感ムードが漂っている中で外に出る気が怒らず、自宅にこもりっ放しということになりそう。

 

でも、スーパーが激混みしてないのは大きなメリット。あと、万が一病気になった際に受け入れ先の医療機関があることも大きい。

 

そして、もう一つが単純に帰るのが面倒臭い。

まず、フィリピンの空港まで行くのが面倒臭い。話によれば、大使館か商工会議所かわからないが、そういった機関にお願いして、車を手配しないといけないというの聞いたことがある。いやいやいや、人が殺到しているのに、対応してもらえるのかが疑問である。

 

そうなると、どうやって空港に行けば良いのか。

噂によれば、Grabに直接交渉して、金を積んで無理やり手配することができるという話を聞いたことがある。

 

まぁ、すごく面倒臭いよね。

 

日本に帰ってからも、14日の隔離と公共交通機関の利用不可というのを聞いたことがあり、陸の孤島みたいな関西国際空港から出るのが非常に面倒臭い。親に関空まで迎えに来てもらうのもかなり気が引けてしまうのでしたくない。

 

ということで、僕は帰らずにフィリピンに留まり続けます。

会社かフィリピン人の従業員から、「日本に帰ってください。」的なことを言われたら、応じるかも。

 

 

 

 




 

 

 

 

めし日記

朝飯はセブンイレブンでフライドチキンとご飯で豪快に。

f:id:A28_K:20200331213127j:plain

ファミマでもそうだけど、コンビニのフライドチキンってあまり臭みがないですね。それか、当たり外れがあるのだろうか。

 

エセ日本食レストランでビビンパを。

f:id:A28_K:20200331213145j:plain

韓国人オーナーというだけあって、ビビンパは美味かった。500円未満で石焼のビビンパが食べれるとは思わなんだ。

おこげが最高でした。

 

疑惑の5人前シシグ

f:id:A28_K:20200331213151j:plain

40%オフで出前でオーダーしたんだけど、40%分、量を差し引いてるっぽい。

なるほど、フィリピンっぽいというか、アコギだ笑

 

ねこ日記

f:id:A28_K:20200331213155j:plain

f:id:A28_K:20200331213159j:plain

f:id:A28_K:20200331213208j:plain

膝の上に乗っけて、愛でたい。