日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

マイルームに足りないものとドラクエをする理由

別に書くネタに困ったとかではないあつなりです。

運営に媚びを売るとかそういうわけではないのだが、気分的にやってみようかと。

 

お題は「わたしのマイルーム」。

至って快適だが、何かが足りない。

 

そうだね。ダンベルだね。

 

いやいや。ダンベルとか持ち込み出したら、歌手の長渕剛みたいになってしまう。

というか、筋トレは自宅よりジム派の人間なので、マイルームをトレーニングルームにしようという気は毛頭ない。

 

とは言え、体のケアというかメンテナンスには力を入れたいので、ジムマットとストレッチポールを買って、動画を見ながら、ストレッチなりして、体のメンテナンスには力を入れていきたいかな。

この体に柔軟性を身につけたら、どうなるのか…。ゾック、ゾックしてきたわ。

 

あと、これいいかも。

 

 旅行先でも持ち運べるし、普段でも筋トレの追い込みに使えそう。

バーとかチューブとか検討したけど、これ一台で全て事足りるかも。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

それ以外は本当に不満はなくて。デッカいモニターあるし、switchあるし、もちろんiPadは持ってるしで快適に巣ごもりできる環境にはなっている。だから、自宅で筋トレができる器具があれば、パーフェクトかなと思ったりする。

 

あと、不満といえば、アリがよく発生することかな。

本当に鬱陶しい。いつの間にか、ところ構わず巣を作りやがる。

 

恐ろしい。

 

日本のアリとの最大の違いはそこかと思う。フィリピンのアリはどこにでも巣を作るのである。アリ穴とか関係なく、冷蔵庫の下とかに作りやがる。

 

だから、不満があると言えば、そのあたりかな。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

無事、世界を救いました。

f:id:A28_K:20200411193822j:plain

格好があぶないですけど、無事世界を救いました。

今回、ドラクエ3をやった理由は、実は今までドラクエ3を散々しときながら、全クリをしたことがなかったんですね。だって、スーファミ版だとすぐにデータ消えちゃうし。

で、裏ボスであるしんりゅうをしばきたいところだが、モチベーションが上がらないのでやめときます。そこまで倒したいとも思わないし。

 

小さなメダルを100枚集めたのと、ゾーマをしばいたので余は満足である。

 

ちなみに、全クリできなかったもう一つの理由は、ひかりのたまを使わないとゾーマを倒せないことを知らなかったから。あと、小学生のころは王者の剣の入手方法も知らなかった。村人の会話はガン無視でしたから。

 

f:id:A28_K:20200411193828j:plain

かっこいい。

f:id:A28_K:20200411193832j:plain

時系列的には3→1→2ですね。

 

実は、ドラクエ30周年記念日本酒を買っていた。

f:id:A28_K:20200411193956j:plain

僕もいつしか、伝説になる日が来るのだろうか…。

 

次はドラクエ4をやろうか。

ちなみに、今回ドラクエシリーズをやっている理由は過去作を知らないと、最新作とかスマホアプリであるドラクエウォークとかを思う存分楽しめないと思ったから。過去作の世界観がわからないと話がイマイチピンと来ないこともしばしばあったし。

ドラクエって、社会常識みたいな節があるよね。

 

Netflixで動画でも見ながら、まったりとプレイしたい。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

NORTH PARKのチャーハンにはラー油がついている。

f:id:A28_K:20200411193837j:plain

これは、貝柱入りのやつ。

ただ、ラー油が少ないなぁと思ってて、日本に帰った時に食べるラー油でも買おうと思った矢先に、店の店頭にラー油が置いてあったので、迷わず買った。

f:id:A28_K:20200411193843j:plain

この辛味が癖になる。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

酒の肴を求めて、「松屋」に行ったら、まさかのビールのサービスがあった。

f:id:A28_K:20200411193851j:plain

もう、激アツですわ。

何事も「続ける」といいことありますね。まぁ、経験上、褒美欲しさとか目的ありきの「続ける」は長続きしないからオススメはしませんが。