日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

楽しみなiPhone12

そう言えば、歯ぎしりにも悩まされていたあつなりです。

 

中途覚醒と言い、歯ぎしりと言い、睡眠に関わる悩みは大概悩まされているような気がする。睡眠カウンセラーなるものがいたら、お悩み相談を受けたいところである。

 

というワケで、現代人における病とも言える睡眠における諸々に悩まされております。

 

 

 

 




 

 

 

 

いいニュースが最近ない中、嬉しいニュースが。

 

なんと、iPhone12が5G対応で登場するみたいですね。

僕は今、iPhone7plusを使っているのですが、かれこれ4年目になるんですよね。4年目となると、もうさすがに限界かと。むしろ、4年も持ってくれたiPhoneに感謝である。

 

思えば、初期のREGZAフォンに始まり、ソニーXperiaとかASUSスマホとかを使ってきたが、2年もロクに持たないものばかりだった。特にREGZAフォンとASUSスマホは最悪だった。実質半年も持たなかった気がする。

 

それで、他のスマホを色々使ってみた中で、なんやかんやでスマホiPhoneや、という結論に至り、試してみたところ、ドンピシャだった。

4年も使えたということは、1日あたりの金額で考えたら、間違いなくコスパは高い。

 

だから、これからはアップルが存在し続ける限り、iPhoneにお世話になるアップル信者になってしもうたわけである。各社が5Gスマホを発表しても見向きもしなかった。それくらいアップル製以外のスマホに対する信用度は上述の経験を得た結果、ガタ落ちなのである。

 

フィリピンでも5Gが始まるとかいう噂があるのだが、定かではない。恐らくは、地下鉄が開通するよりも早い段階で始まるんじゃないかな。

そんなの関係なく、5G対応のiPhoneは買う。

 

 

 

 




 

 

 

 

いい機会だからドラクエをやりまくる。

昨日のブログでも言った通りドラクエ4も未プレイである。

 

金策に励む。

f:id:A28_K:20200412202545p:plain

 

トルネコはスピンオフ作品であるダンジョンシリーズを結構やってきたので、家族構成とかは知っていたが、トルネコの奥さんがかなりの良妻で驚いた。

f:id:A28_K:20200412202548p:plain

f:id:A28_K:20200412202554p:plain

奥さんであるネネの知らない一面を知ることができてよかった。

 

あと、スマホ版でやっているんだけど、操作性がよくなくて、ちょっとストレスフルである。少なくとも横画面でやりたかった。