日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

物資調達への渇望

物資の調達がしたいあつなりです。

コロナがなかったら、今頃、日本から公式のバスケボールなりシャンプーなりなんなりで物資を調達して、フィリピン生活を盤石にしていたのに…。

 

ブログでもいいましたっけ?実は、ホーリーウィークである一週間前に日本に帰る予定をしていたんですよね。それに向けて、気持ちを持って行っていた矢先のコロナである。

 

その後、セブ島旅行に方向転換を試みるものの、国内旅行ですら許されない状況となり、結局、ホーリーウィークは引きこもり生活となってしまった。

 

厳密に言えば、テイクアウトをしにレストランに足を運んだり、買い物したりで下界との接触を完璧に絶っていたわけではない。

 

次に日本に帰るのは8月の初旬くらいか…。

それまでシャンプーやリンス、持つのかな…。

 

 

 

 




 

 

 

 

シャンプーの話をしたからついでに言っておく。

 

髪切りに行きたい、切実に。

僕はシャンプーがワンプッシュで泡立たなくなってきたら、髪を切りいくようにしている。シャンプー代節約というケチくさい理由で。

 

で、最近、ワンプッシュでは髪の毛が泡立たなくなってきた。

しかし、散髪をしようにも美容院はどこともやっていない。

 

セルフカットをしようにも、器具は揃えられないし、そもそもする勇気がない。

 

歯科矯正や通院の話でもそうだけど、美容とか持病持ちで病院や美容院等に通っている人にとっては辛い状況だと思う。

 

だから、一刻も早くコロナが終息することを願う。

 

 

 

 




 

 

 

 

相変わらず松屋のサービスがすごい。

f:id:A28_K:20200417201558j:plain

イカの干物である。

付け合わせがマヨネーズとコチュジャンを混ぜたものというあたり、韓国らしい。

 

言わずもがな、ビビンパは美味い。

f:id:A28_K:20200417201705j:plain

美味くて安いビビンパの店を探してたから、嬉しいですね。

もう食べれば食べるほど、韓国に行きたくなる。

 

ちなみに、僕は約4年前に韓国の旅行行ったのですが、財布を盗まれて、緊急帰国したことがある。だから、満足に韓国を楽しめなかったから、韓国にかける思いは尚更である。

 

雨の匂いって、いいですよね。

f:id:A28_K:20200417201916j:plain

 

早く、ドラクエ4を全クリしてあつ森というブームに乗りたい。