日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

詰まるトイレと在庫に不安感があるAmazon

あつ森やろうか悩んでいるあつなりです。

いや、いざやろうと思うと、やっぱりソフト買うのにお金かかるじゃないですか。果たして、かけたお金に見合うような価値があるのかと思うと、購入に二の足を踏んでしまうんですよね。

 

とりあえず、来週中にロマンシング・サガ2を全クリしようかと思います。

 

 

 

 




 

 

 

 

今朝、またもや事件が起きてしまった。

現場はトイレである。

 

そう、トイレが詰まってしまったのである。

 

フィリピンのトイレの配管って、日本のと比べてかなり細いらしいんですね。だから、トイレットペーパーの紙とかを流してしまうと、直ぐに詰まってしまう。

 

うちのコンドはその点、まだマシなのだが、それでもたまに詰まってしまうときがある。そんなときは、トイレブラシで水を押し込んだら、大概解決してしまうのだが、今日は、一筋縄ではいかなかった。

 

あまりにも詰まりが解消されないので、半ばあきらめかけた。この時期にこういうトラブルが起こると本当に困る。業者が呼べないから、修理がまずできない。と、なったら、家でトイレが使用できなくなる。

 

それが、どれだけ不便なことか…。

想像するだけで、ゾッとなる。小さいを足すにもいちいち外の公衆トイレを彷徨う羽目になってしまう。これが、夜間になるとどうか?もはや、外にも出れないから、事実上の詰みである。なんとかして、小さい方を出さないように水分を抑制しないといけない。

 

いやいや、脱水症状になるわ。

 

ただでさえ、湿気や暑さやらで寝苦しいのに、その上水分まで補給すんなと言われたが、もはや、詰みしかない。

本当に危ないところだった。

 

ある種ライフラインというかインフラの危機に怯えながら生活しております。

 

 

 

 




 

 

 

 

Amazonのアプリを開いていると、自分のリストにあげていた商品が続々と品切れになっているいことに気づく。

この時期に品切れとかなったら、再出荷するのにどれくらいかかるのだろうか…。

 

Amazonが雇用を増やしたのに甘えて、かねてから欲しかったものを二つほど購入した。

 

 

 

 

これら二つである。

ついでにあつ森も買ってやろうかと思ったが、とどまった。なんやかんやお金を使っているので。いや、こういう時だからこそ、もっと使った方がいいのではないか⁉︎

 

まぁ、無理をしない範囲でお金を使っていきましょ。

 

とか言いながら、リストラが心配でお金を使えない人が多いんじゃないかと思ったりもする。それを考えたら、僕だって、消費に二の足を踏んでしまう。僕の職が確保されている保証がよくよく考えたらないのかなぁ、って…。

 

そうなったら、そうなったらで前向きに新しく職探すけど…。全然後ろめたい理由ではないので、直ぐに見つかるっしょ。

 

 

 

 




 

 

 

 

久しぶりにドラクエウォークの話。

f:id:A28_K:20200419201943p:plain

ガンダタガチャやってるんですけど、気合入れて10連回したら、4種類中3種類が出て、歓喜だった。ちなみに、武器は同じのが二回出てます。まぁ、勝ちですね。

 

こうなったら、残り1つ引き当てたいところだけど、沼っぽいから止めにした。

 

海外でドラクエファンってどれくらいいるのか知らないけど、海外でもプレーできるようにして欲しい。

あと、星5の装備と交換できるような機能が実装して欲しい。