日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

レジ待ち中の奮闘劇

アバロンに栄光を‼︎あつなりです。

ロマンシング・サガ2、絶賛プレイ中でござる。

 

これで、サガシリーズは1から3までやったことになるけど、どれも名作だと思う。戦闘システムもさることながら、音楽が素晴らしい。

 

どんなゲームでもそうだけど、音楽って大事ですよね。

 

音楽がいいと悪いのとでゲームへの没入感に大きな差が出る気がする。

どこかの大学生が論文にして、発表しれくれないかな?案外、面白い卒論のテーマだとは思う。

 

 

 

 




 

 

 

 

買い物行く。

入場はスムーズにいった。が、レジ待ちがヤバくて、1時間くらい待ってしまった。

f:id:A28_K:20200420203819j:plain

もう、買うのやめようかとおもったけど、量り売りで鶏肉を買ったので、さすがにそれで、「買い物するの、やーめた。」とかなったら、迷惑はなはだしい。とは言え、それでも心変わりして、お肉を買うのを止めて、レジ横のレジカゴとかに放置するお客さんはいるらしい。

さすがは、フィリピンだとは思う。

 

ビールを買えたのは僥倖である。結構、買えないところが増えてきているので。

f:id:A28_K:20200420204031j:plain

にしても、1時間も待つんだったら、もっと買い込むべきだった。

 

ちなみに、レジ待ちの間は、アバロンに栄光をもたらすべく奮闘してました。

 

スマホでゲームができるって、便利ですよね。

 

 

 

 




 

 

 

 

つきだしかのごとくキャベツ盛り。

f:id:A28_K:20200420204239j:plain

キャベツがこういう風に出されると、鳥貴族を思い出しますね。あそこのキャベツおかわり自由は神。あれだけで、いくらでもビールを飲んでくだを巻ける。

 

※ビールは飲んでいない。