日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

松屋@BGCのちゃんぽん

1日歯磨き最低4回のあつなりです。

極端に歯にこだわりがあるとか、毎食後歯を磨かないと気が済まない性分とかそういうわけでは断じていない。ただ、歯の矯正中だからだ。

 

僕はインビサラインというマウスピース形式で歯の矯正をしているのだが、マウスピースと言えども、毎食後の歯磨きは欠かせないのだ。いっそのこと、マウスピース付けっぱなしで食べれたら便利なのだけれど、残念ながらそうはなっていない。

 

だから、食事する度に歯を磨かないといけないので、それが面倒臭い。特に、間食が気軽にできないのが辛い。

なので、歯の矯正を始めてからは、タピオカティーを飲む機会がめっきり減った気がする。

 

食いしん坊の僕にとっては結構辛い。やはり、何事にも代償というか等価交換を求められるものなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

松屋にて「長崎ちゃんぽん」と食べる。

f:id:A28_K:20200422210838j:plain

日本の大手チェーンである本家(?)松屋のラインナップを凌駕するメニューの豊富さである。

お味の方はというと、むちゃくちゃ美味いんだなぁ〜、これが。韓国人オーナーということで辛口仕立てなんだけど、海鮮の出汁というか旨味がすごくスープに染み出していて、それと牛肉を煮込んだスープとがすごくマッチする。というか、香りでもはや悩殺する勢いである。海の幸の匂いがすごい。

そして、お値段がこれで600円くらいだから、これまた驚きである。

 

もう、このまま釜山まで飛び立ってしまいそうになる旨さである。(それ、言い過ぎ。)

 

 

 

で、このちゃんぽんのスープ。おじやにしたら、美味いに違いない。ということで、スープをお持ち帰りした。

f:id:A28_K:20200422211317j:plain

海外で当たり前の残り物テイクアウトである。

 

帰りに近くの韓国の食料品店で海苔と冷凍のエビを買おうとしたのだが、生憎営業していなかった。タイミングが悪い。

 

そこで、路線変更でマックのチキンナゲットで代用しようということで、マクドナルドに行った。

f:id:A28_K:20200422210843j:plain

まぁ、見事に完全防備。日本のコンビニもこんな風な感じになっているのを見たことがある。マクドナルドはどうか知らんが。

 

で、買って来たチキンナゲット。

f:id:A28_K:20200422210848j:plain

 

を、このままぶち込むのではなく、切り刻む。

f:id:A28_K:20200422210854j:plain

 

そして、鍋に入れて、ごはんと一緒に軽く煮込めば、完成である。

f:id:A28_K:20200422210859j:plain

色合いは素晴らしいが、絶対に海苔が欲しかった。海苔こそ最高の塩味であり、アクセントであることに違いない。

このおじや、海鮮の旨味がやはり効いていて、すごく美味い。おじやにして文句無しの正解である。ここに海苔があれば、完璧だった。

 

 

 

色々精神的に疲れるので、せめて美味しいものでココロを満たしたいところである。