日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

広告の多いYouTubeにプレミアムプランを‼︎

YouTubeの広告が鬱陶しく感じつつあるあつなりです。

 

僕は、プレミアムプランを利用していないんですね。

でも、今までだったら、そこまで長時間動画にかじりつくこともなかったので、広告があまり気にしたことがなかったが、長時間動画、それこそ、1時間を超えるような動画見るとなると、広告がものすごく鬱陶しい。

 

民放みたく、いいところで広告が入って、しかもそれが2分くらいとかそういうことはないのでいいのだが、さすがに何度も何度も広告に動画をさえぎられると鬱陶しくなってしまった。

 

で、YouTubeのプレミアムプランって、どれだけ利用されているんだろう?

Netflixなんかは、このコロナ騒動に乗じて、利用者が急激に増えているらしいが、YouTubeのプレミアムプランに関しては利用者が増えているとか、そういう類のニュースを聞いたことがない。

 

とは言え、YouTubeの広告に対して、イラつきを感じるほどストレスが溜まっているのだろう。

 

こんな半引きこもりみたいな生活を一ヶ月半も続けていたら、無理はないだろう。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

自宅筋トレも、もうそろそろ限界である。

勉強とかと一緒でどうやら自宅で筋トレをするとなると集中できないようなんですよね、僕。かと言って、スタバで筋トレをしたら集中できるのかという話をされたら、そんなことはなかろう。

というか、あんなオシャレな場所でむさ苦しく汗かいて、うなり声あげて、スクワットとかしてたら、嫌やわ‼︎

 

まぁ、場所を変えるっていうのは大事ですよね。

 

在宅で仕事している人とかって、どうなんだろう?

集中して仕事できているんだろうか?僕は、どうやら無理な人間のようである。たぶん、在宅で仕事をするとなったら、オシャレンティなカフェで優雅にアイスコーヒーでも飲みながら仕事をしているように思う。

 

そして、家に長渕剛みたく筋トレルームを作らない限り、集中して筋トレができないのだろう。もしかしたら、器具を揃えたら、集中してできるかもしれへんけど。

 

400円ちょっとでチキンカツ定食が食べられる松屋に感動を隠せない。

f:id:A28_K:20200428210520j:image

 

400円ちょっとで容器パンパンのパラパラチャーハンが食べられるNORTH PARKに感動である。

f:id:A28_K:20200428210525j:image