日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

枯渇した喉に炭酸を‼︎

異世界もののアニメで一番好きなのは「このすば」のあつなりです。

「転スラ」も好きなんですけど、ゆるい感じのギャグ要素アリアリな感じが好きなんですよね。今のところ、Netflixでシーズン2までやってますけど、僕、2、3回くらいリピートして見ちゃいましたから。そんなアニメって珍しい。だから、一番好き。

 

ちなみに、フィリピンでも普通に見れちゃいますから、他の国でも普通に見れるでしょう。オススメです。ただ、ラノベ系のアニメが苦手という人にはオススメできませんけど。

f:id:A28_K:20200502194134j:plain

 

映画が出たことは知ってたけど、未だに観るチャンスがない。いつか観たい。

 

あと、観たいアニメといえば、「電波女と青春男」っていうアニメが観たい。

 

大学の時に、初回と二回目だけ観て、結局最後まで観なかったヤツ。なんで観なかったんだろう。

Netflixで未だに観れないんですよね。鬼滅の刃より、そっちの方が観たい。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

今日のNBA.comのクラシックゲーム、日本人に人気ありそう。

www.youtube.com

スパーズ、日本人に大人気ですもんね。日本人に対するアンケートで、好きなNBAチームはという問いに対して、8割くらいはスパーズという返事が返ってきそう。

この試合に関しては、ジノビリもさることながら、パーカーがすごいですね。ゲームコントロールしつつ、いざ点を取るときは点も取れる。ガードの理想形みたいなプレイヤーですね。そう思っている人も多いはず。

 

ちなみに、スパーズはポポビッチ体制のもと、日本企業ばりの分業制をしていることで有名なチーム。そう個々人に役割を与えて、プレーさせているんですね。そんな分業制をしいているところも日本人からすれば、人気のポイントかと思う。なんやかんや、日本人って、マネジメントされたい国民性なのかなと思ったりする。まぁ、マネジメントされる方がラクですけどね。

 

なんやかんや言うておりますが、僕はジノビリという選手が大好きです。

理由は分業制をしいているポポビッチ体制の中で唯一役割を与えてられない選手だからです。それだけに、勝利のためにはなんでもできる感じがすごく好き。そんな選手が57番目にドラフトで指名されたりするから不思議な話ですよね。

 

クラシックゲームを観ていたら、色々発見があって楽しい。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

僕の喉は枯渇していた。それは、毎朝のことだ。喉が渇いて、目が覚めてしまうくらいだ。

 

扇風機かけっぱなしで寝てしまうと余計に喉が乾く。

こうも喉が渇いてしまうと、シュワシュワした飲み物が欲しくなる。ということで、散歩がてら、コンビニに行く。

 

マスクが売っていることに驚いた。

f:id:A28_K:20200502195928j:plain

 

エナジードリンク、2本投入。

f:id:A28_K:20200502195932j:plain

たぶん、これ2本でモンエナ一本分くらい。

 

こんあ晴れやかな空の下で、コロナがうよついているという信じたくない事実。

f:id:A28_K:20200502195938j:plain

 

ちょうちんが飾られていたけど、らーめんは推さないで欲しい。@松屋

f:id:A28_K:20200502195941j:plain

 

Tiger Sugarのタピオカティー、美味い。僕の中では、マケマケの中にあるInfiniteaとのタピオカティーにおける2大巨頭を形成している。

f:id:A28_K:20200502195947j:plain

 

そして、晩も炭酸を渇いた喉にぶちこむ。

f:id:A28_K:20200502205145j:image

 

たぶんですけど、1日の水分摂取量4ℓくらいいってそう。