日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

お前は、まだ、本当のロックダウンを知らない

10万円を受け取る資格がないあつなりです。

理由は住民票を外しているからです。ただそれだけです。

 

と言っても、会社からお給料が出てないわけじゃないし、別にいいかなって。そこまで、固執はしていなかったです。もらえるとしても、どこぞの芸能人みたく辞退していたんじゃないかと思います。

 

ちなみに、さっき親とLINEしてて、「モノの買いすぎに気をつけや。」的な助言を頂いたが、否。今、使わずして、どう経済を回せというのだ。ここぞとばかりに欲しいものを買うべきではないのか。

とか言いつつ、無理をしない範囲に消費活動をしましょうという話ですね。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ECQ(Enhanced Community Quarantine)が終わったら、次はGCQ(General Community Quarantine)。そんな噂が流れてきているフィリピン。

 

GCQの概要を読むと、公共交通機関が動くくらいで、今と生活があまり変わらないような…。レストランは相変わらず、デリバリーとテイクアウトだけやし、スポーツジムやその辺の娯楽施設も引き続き閉鎖。バスケとかのスポーツの大会も禁止というのも書いてあった。

 

今と生活変わらへんやん。

 

もし、GCQが始まったら、引き続きうちのコンドのジムおよびバスケットコートは閉鎖されるだろう。まさか、例外的に解放するなんて想定できない。

 

しかも、GCQがどれくらいの期間までかかるか全く読めない。2週間くらいで終わるものとは到底思えない。僕は、最低2ヶ月くらい続けるんじゃないかと思う。そうなったら、4ヶ月間、ジムで筋トレしていないかつバスケもしていないということになる。

 

日本でも緊急事態宣言の延長で、もう一ヶ月耐えられへんわ、みたいな話を聞くけど、僕から言わせてみれば、

 

お前は、まだ、本当のロックダウンを知らない。

 

某毒舌芸人的に言わせて見れば、

 

お前、ロックダウン、見たことねぇだろ?

 

ロックダウンされている状況からすれば、今の日本の状況って遥かにマシだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の餅菓子を食す。

f:id:A28_K:20200505193258j:plain

甘さ控えめでうまし。

 

どこの国でも朝マックが最強なのではないか説

f:id:A28_K:20200505193311j:plain

レギュラーメニューより朝マックのメニューの方が美味しいと思っているのは僕だけでしょうか。

 

ねこ日記

f:id:A28_K:20200505193305j:plain

近頃、暑いせいか、こんな感じでぐでーんとなっている猫をよく見かける。

3月のライオンじゃないですけど、ふくよかな猫が幸せそうに寝ている姿っていいですよね。なんだか、福がもらえそう。