日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

インスタントコーヒーばかり飲んでいる僕に水出しコーヒーを‼︎

体力が衰える一方のあつなりです。

今まで、週3日くらいで筋トレしていたんですけど、今週から毎日やることにしている。と言っても、昨日早速サボってしまいましたが。

 

ザ☆意思の弱さ

 

まぁ、昨日は仕事終わって夕方5時くらいに寝たからなぁ。やっぱり、溜まっているのかね、心労ってヤツが。

 

ちなみに、今週月曜日と昨日更新できなかった理由は、早々に晩御飯も食べずに寝てしまったからである。というか、食欲が減衰して、たまに晩御飯をスキップしたりしている。

 

余計に筋肉がやせ細っていくのがわかってはいるんですけど、どうしても惰性に抗えないというか…。

本当、「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」ではないが、我慢というか、防戦一方ですよね。

 

徳川家康の話をしていたら、戦国無双がしたくなってきた。こういう時期になって、余計にニンテンドースイッチを買ってて良かったと思った。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

「自粛警察」というのが、日本では現れているらしいですね。

最初聞いた時、お巡りさんが自粛していないかどうか、見回っているかと思っていましたが、違うんですね。警察官ではなく、一般市民が見回っているんですね。

 

なんかすごい世の中になっちゃいましたね、日本は。

でも、日本人って同調性を重んじる文化があって、昔から近所の悪ガキを大人が注意したりということもあってか、その延長だと思ったりもしたが、どう考えてもやり過ぎですね。

 

外国の人がこれを知ったら、どう思うんだろう。

 

「日本人は一般人が警察官代わりのことをしているんですね。えらいですねぇ〜。」

 

とはならないと思う。たぶん、クレイジーと思われていそう。こういう風に書いている日本人の僕ですらクレイジーだと思っているんだから、クレイジーと思われるのは容易に想像がつく。

 

娯楽施設は例外なく、全て営業停止とか明確なルール決めがされていれば、そういうことにならなかったのかなと思ったりするが、実際どうなんだろう。

 

どっちにしても、矛先を向ける方向が違っているような気がしてならない。

そのエネルギーを選挙に向けて欲しい。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

安定のチキンカツ定食

f:id:A28_K:20200507210417j:plain

野菜をきちんと摂れて、400円程度とは安いもんだ。もしかしたら、僕が自粛期間中、大きな病気になっていないのは、こういう定食を毎日食べているからかもしれない。

 

スタバのコーヒーを久しぶりに飲む。

f:id:A28_K:20200507210419j:plain

アイスコーヒーと頼んだのに、出されたのは水出しコーヒーだった。水出しコーヒーだとアイスコーヒーに比べて割高だからあまり頼みたくはなかったが、飲んでみると驚いた。普段飲んでいるインスタントのコーヒーと格段に違う。言わずもがな美味しい。高貴な味わいがする。ただ、値段が高いので普段はあまり飲むことはないだろう。

 

というか、早く自家製水出しコーヒーが飲みたいでござる。

 

炭酸を飲みたくて、カクテルを飲み干す。

f:id:A28_K:20200507210425j:plain

アルコール度数が元々高いんで、いい具合に酔えました。