日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ジャンクフルーツに騙された僕にドリアンを‼︎

久しぶりにフロントランジをやって、大腿四頭筋がプルプルのあつなりです。

 

ロックダウン中、足の筋トレと言えば、空スクワットとふくらはぎの簡単なものをメインにやってきた。だが、どうにも足に効いてなかった。物足りなさが否めなかった。

 

そこで、である。

 

f:id:A28_K:20200508204349j:plain

僥倖である。

まさか、スーパーに筋トレ器具が売っているとは思わなんだ。

 

今日、もう一袋買って、左右の手に持って、約2ヶ月ぶりにフロントランジをした。

 

結果、めっちゃ足に効いた。

 

筋トレにおいて、やっぱり器具って大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに買い物行く。

土日に行こうかと思ったが、相も変わらず激混みだったので断念した。

 

メインはペプシを買いに来たのだが、色々気になる品があった。

 

スープ類に入れたら美味いのだろうという着想が頭に思い浮かぶ。

f:id:A28_K:20200511203722j:plain

 

ビールがまた売られていた。

f:id:A28_K:20200511203729j:plain

ビールはBGCにおいて、BANされたわけではなかったのだ。

 

先日、美味いと絶賛したポップコーンの別の味を買ってみた。

f:id:A28_K:20200511203758j:plain

味見するまでもない。

美味い。

 

 

そして、一番気になったのが、これ。

f:id:A28_K:20200511203706j:plain

棚にただ一つポツンと置かれていた、この果物。そう、果物の王様、ドリアンである。先日はジャンクフルーツに騙されたが、これは紛うことなき本物。そう、あたりに充満している異臭がそれを物語っている。

 

 ちなみに、ジャンクフルーツの感想はこちら。

a28-k.hatenablog.com

 

家に帰って、晩御飯のデザートに食べてみた。

結論、激マズだった。一体、誰が「フルーツの王様」という別名を考えたのだ。めちゃくちゃな味やないか‼︎どこかの愉快犯が考えたとしか思えない。それくらいマズい。

f:id:A28_K:20200511203803j:plain

お世辞にも美味しいなんて言えるわけがない。なんというか、異臭を凝縮させたような味。うまく表現できないですけど、柔らかい。甘みは微妙。噛んだ瞬間、異臭が口の中に広がっていく。そんなところか。

 

どこの貴族が好き好んでこのフルーツを食べるのだろうか?

 

マンゴー食べていた方が遥かにマシだ。

 

結局、8分の1くらい食べて捨てた。もったいないとは不思議と思わなかった。捨てられて当然のような味というべきか。

とにかく、もう二度と食べたくない味だった。

 

そして、ドリアンを冷やしていた冷蔵庫はこの黄色い悪魔の実に支配されてしまった。

ここまで臭いが酷いとは思わなかった。