日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

明太子にはごま油を‼︎

家での集中力が15分と持たないあつなりです。

 

はい。家で集中できない人です。家で試験対策とかそういう机上の勉強ができないです。

そういった勉強をするとなると場所を変えないといけない。

 

ただ、それは勉強だけではなかった。

筋トレだって同様のことが言える。

 

どうにも半ひきこもり生活を2ヶ月くらいしてわかったのだが、筋トレにしても自宅では集中できないようなのだ。だから、30分くらいかかる自宅トレのメニューとかかなり萎えてしまう。器具とか充実してたら、もう少しマシになっていたかもしれないが、今の僕の環境では15分が限界のようである。

 

まぁ、3分しか活躍できないウル◯ラマンよりはマシかもしれない。

 

だから、筋トレはなるべく毎日するようにしている。そう、コツコツと毎日、適当にセレクトして〆はプランクをしている。

 

毎日プランクしていると、体が引き締まってくるのかな。でも、不思議と腰回りはすっきりしてきた感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国風日本食レストランだと明太子の出し方も韓国風だった。

f:id:A28_K:20200512215422j:image

今までの人生で初めてではないか、明太子にごま油という組み合わせは?今まで出会いそうで出会えなかった出会い。

そのお味は見事にご飯がススムくんであった。明太子の塩気にごま油の芳ばしさが加わって、なんとも美味しい味に仕上がった。

 

僕は何を隠そう、ごま油が大好きで、実家にいる時はブロッコリーやアスパラガスを茹でたものにマヨネーズではなく、ごま油と塩をまぶして食べていた。

 

やっぱり、あれか。

ごま油と塩という組み合わせが好きなんだろうな、僕。

 

チャーハン旨し。

f:id:A28_K:20200512215430j:image

ただ、ちょっと辛くし過ぎた。チャーハンの塩気とか胡椒の味が伝わってこなかった。辛さによって、ある種の味覚に障害が起こってしまったようだ。

 

何事も辛くし過ぎればいいというものではないですね。