日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

延長された自粛生活にヒロシちゃんねるを‼︎

半自粛生活が2ヶ月半に突入しそうなあつなりです。

僕の住んでいる地域でMECQ(Modified Enhanced Community Quarantee)が今週土曜日から適用されるということで、、、実質、今と状況が変わらない。一部の企業は企業活動をしていいというわけですけど、かと言って町並みが変わるようには到底思えない。ちょっとは交通量が増えて、今よりは騒がしくなるんだろうけど、僕の生活に対する影響は皆無に等しくなるんじゃないかな。

 

もちろん、美容院もオープンしない。

一体、いつ髪が切れるのだろうか。結構、髪を切れないって切実な問題なんじゃないかと思ったりする。野郎はまだしも、女の人は特に大変そう。

 

ちなみに、僕はこれを機にベリーショート気味のスタイルからショート〜ミディアムくらいにしようかと思ってます。そして、約3年ぶりにパーマを当てようと思います。

 

一度、失敗したパーマ…。

壁は越えないといけない。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

芸人のヒロシの動画がすごい。


もうすぐ春のソロキャンプ


ヒロシキャンプ【みんな忙しいのでまたソロキャンプ】

まず、観て思ったのが、

 

キャンプって、一人でやってええんや。

 

観てて、ソロキャンプって面白そうってなってしまう。というか、僕にだって、ソロキャンプできるのではないか。ちょっとしたアウトドアの知識を身につければ、料理だってできるし、空いた時間は大自然の中、読書するなり、ゲームするなりで時間を潰すことはいくらだって可能。

 

ヒロシ本人も数年前にやってみたら、ハマったということだったので、僕も何かのキッカケで始めたら、ハマってしまうかもしれん。

 

あと、動画で気になったのが、食事のシーンで顔が一切映らないんですね。食事のシーンで美味しさを伝えるシーンなのに、まさかの本人が顔出しをしない…。すごい、新しいと思った。

 

そして、動画において、変に頑張っていない感があって、それまたすごくいい。

動画作りの参考になった。作るとしたらですけど。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

こういうのこそ、動画にした方が感動が伝わるんじゃないかと思う。

f:id:A28_K:20200513205518j:plain

バーベキューにしろ、何かが焼ける音って、癒し効果があるんじゃないか⁉︎

 

いうまでもなく、混ぜる。

f:id:A28_K:20200513205530j:plain

もっと伝わって欲しい、この美味さ。

でも、拙い文書力とカメラ技術ではこれが限界。

 

おまけにイカの刺身が出た。

f:id:A28_K:20200513205538j:plain

コチュジャンも出されたけど、醤油にわさびが好きなあたり、日本人だなと思ってしまった。