日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ハンバーガー欲にはトリプルバーガーを‼︎

夕方5時が危険地帯と化しているあつなりです。

 

それくらいの時間が1日の中で一番眠い時間なのだが、そこで寝てしまうと、アウト。夜中に眠れないという最悪の事態を招いてしまう。

 

昨日も夕方5時半くらいから7時くらいまで寝たせいで、深夜1時くらいになっても寝付けなかった。日中のコンディションは言わずもがな最悪。

 

ドーハの悲劇ではないですけど、「負けてはいけない時間帯」というものがあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、ハンバーガーが大好きだ。マクドナルドとかも好きなんですけど、特に好きなのが、そういった大手チェーンではないハンバーガー店のハンバーガー。

 

そういえば、マクドナルドで最近、ライスバーガーのチキンタツタなるものが出たじゃないですか。あれ、すごく食べたいんですよね。期間限定かな。

7月の末に日本に帰る予定だから、それまで販売しておいて欲しい。というか、レギュラーメニューでいいのでは?まだ、食ってないのに何言ってんだって話ですけど。

 

それで、今日の晩御飯の話。

久しぶりにハンバーガーが食べたくなった。しかし、フィリピンの大手チェーンのハンバーガーは僕的にはあまり美味しくない。たぶん、開拓不足なのだろうけど、大手チェーンのハンバーガーで美味しいハンバーガーに巡り合ったことがない。

 

そこで、だ。

数少ない大手チェーンではないハンバーガー店の中から、これぞというハンバーガーをチョイスした。

 

それが、これである。

f:id:A28_K:20200514201514j:image

NABYのハンバーガー。一番でかいヤツ。卵を追加トッピング。直径は15㎝はありそうな特大バーガー。

f:id:A28_K:20200514201520j:image

こういうのがすごくいい❤️ハンバーガー食べている感が堪らない。この一口では上から下までかぶりつけない感じ。これぞ、ハンバーガーを食べていると感じてしまう。というか、これくらいのサイズ感じゃないと満足できない。

 

そして、フィリピンのハンバーガーは基本的にケチャップは各自でつけるスタイルなので、僕は冷蔵庫から激辛ケチャップを取り出し、辛味仕立てにした。

f:id:A28_K:20200514201530j:image

堪らん。しかし、レタスの部分につけるのではなく、ハンバーグの部分につけるべきだった。ケチャップはハンバーグと混じってこそ、本領を発揮するからだ。

 

とにもかくにも大満足だが、これでも腹8分目くらい。あと、追加でこれを食べれば良かった。

f:id:A28_K:20200511203745j:plain

食べるタイミングを逸しているハッシュドポテト