日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

SMオーラが再開し始めたので買い物に行ったったー

止まない雨なんてないんや、あつなりです。

 

あれだけ苦しんだ腹痛も、ようやく回復の兆しが見えてきた。

風邪とかかかると、すごく眠気に襲われるでしょ?眠気に任せて、寝まくったら、回復に向かってきたという感じである。

 

何というか、睡眠すげぇ。

だからこそ、普段から大事にしたい、睡眠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone Proの可能性を試してみたい。

なんでも、iPhoneで今やエクセルが起動できる時代になったんですね。となったら、いよいよパソコンなんて要らないんじゃね?ってなってくる。

 

それを確かめるべく、今年、12に買い換える際にProモデルをチョイスして、ある種の保険として、格安PCを買うようにシフトしたい。

それだったら、結果として当初のプランだったiPhoneMacbookの買い替えよりも安上がりで済みそうだからだ。

 

今やiPhoneがあれば、事が足りるということを試したいというか証明したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMオーラに買い物行く。

f:id:A28_K:20200522205919j:plain

f:id:A28_K:20200522205916j:plain

ちらほら店がオープンしている感じだった。アディダスとかユニクロとかの衣料品店もぼちぼちとオープンし始めた感じ。

 

で、4階にあるテレビゲーム専門店がオープンしていたので、中に入ったら、欲しかったモノがあったので、購入した。

f:id:A28_K:20200522205926j:plain

ニンテンドー純正のプロコンである。これを買ったということは、いかに僕がswitchに対して本気かということがお分かりいただけただろうか。

 

それもあるんだけど、本当は僕のswitchの付属のドラクエエディションのコントローラを壊したくなかったのが原因である。やはり、他人とは違うコントローラなだけあって、大事に使いたい。

 

ちなみに、このプロコンを使用した結果、あれほど出せなかったザンギエフのファイナルアトミックバスターを見事に出すことができた。


ファイナルアトミックバスター祭 - スーパーストリートファイターIIX(DC版) [GV-VCBOX,GV-SDREC]

まぁ、出すのに小一時間かかったけどな泣

こんな難しい技をいとも簡単に出す板橋ザンギエフはすごいわ。さすが、プロですわ。


【DNG PLAYERS】#4 ショートドキュメンタリー 板橋ザンギエフ編 ~ベテラン選手の考える「プロ」と「若手の成長」~

 

あと、ビタミン剤も補充した。

f:id:A28_K:20200522205929j:plain

一日一粒、これで半年分。もう、風邪なんて怖くない。

 

リボビタンのヤツ

f:id:A28_K:20200522205921j:plain

大正製薬が保証してくれてるはずだから、何かしらの体の不調に効くはず。

 

肉はいつも通り、買ったら即漬ける。

f:id:A28_K:20200522205924j:plain