日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

高額な買い物は優柔不断なくらいが丁度いい説明

ビールを飲むタイミングを伺っているあつなりです。

 

いや、どんだけビール飲みたいねんって言う話である。でも、お体とご相談をした結果、踏みとどまっている。

 

汚い話すると、久しぶりに下痢になったんですよね。腹痛になってから、便はすごく健全だったのが気がかりで、もしかしたら、体の毒素が排出されていないのでは、と心配の声もあがっていたが、久しぶりに下痢になって、より一層完全復活に近づいたのではないかと思う。

 

飲みたい時に飲み、食いたい時に食える体に戻りたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも年末商戦を視野に入れている僕。

と言うのも、PCとiPhoneをどういう組み合わせで買い換えるのが最適化で脳をフルパワー使っている。

 

当初は、iPhone12 とMacbook Airでいいかなと思っていたが、iPhone Proに目移りしたり、iPhone12 Pro で、もはや人間活動の全てを補えるはずと思いきや、そうでもないように思えてきたりで、思考がブレまくりなのである。そこにコストが絡んでくるものだから、事態はどんどん混沌と化していく。

 

で、現時点の結論は、iPhoneMacBookもPro化してしまうというもの。そして、iPhone12 Pro の1番大きいサイズで動画視聴と読書ができるのであれば、今持っているiPad miniを売り払うことも検討する。なんだかんだ、モノをあまり持ちたくないんですよね。その癖、バッシュは大量に持っているくせに…。(一応、全部履く予定)

 

Macbookに関しては、icore5のMacBook Airを買おうが、MacBook Proを買おうが値段がほとんど変わらなかったから、だったら、Proでいいかなと思ったのが理由。

一方、iPhoneに関しては、とにかくProで一体何がどこまでできるのか試してみたいというのがあったからである。

 

ここは妥協してはいけないポイントだと勝手に思ってる。

いずれにしろ、年末商戦にもなれば、おりんご様にお金を大量に捧げることになるだろう。

いや、その分の見返りは絶対に取ってやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食いたい時のとんかつ定食@松屋

f:id:A28_K:20200526203436j:image

ガッツリ食いたい時のチャーハン@NORTH PARK

f:id:A28_K:20200526203251j:image

諸々混ぜたらこんな感じ

f:id:A28_K:20200526203325j:image

香ばしそうな色合いがたまんないね。実際、香ばしいし。

 

ちなみに、パイナップル入りを頼んだはずなのにパイナップルが入ってなかった。

まぁ、よくあることだよね。