日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

歯科矯正の進捗が不安

いつ歯医者に行けるのか気になるあつなりです。

 

実は僕、歯の矯正中なんですよね。インビサラインと呼ばれるマウスピースを使った矯正方法のヤツです。

従来の針金を使った場合だと、針金の位置を調整するのに結構な頻度で通院しないと行けないと聞いたことがあるが、インビサラインでも経過の確認として通院するよう病院側から言われていた。それが、先月である。しかし、このような状況なので、お流れになったのは言うまでもない。

 

果たして、今の僕の歯の進捗はどうなっているのだろうか。順調なのだろうか。

 

ちなみに、終了予定は今年の12月である。その際には歯を2本インプラントするというレーシックに引き続き人生における大がかりな人体改造手術を行う予定である。

レーシックを経験したことがあるから、多少のエゲツない感じの手術はイケそうな気がするが、絶対に多少の痛みは伴うのだろうな。

 

少し不安というか緊張してる。

 

そして、歯の矯正が終わったら、スポーツ用のマウスピースを買って、噛み噛みしたい。

 

イメージ図

 

f:id:A28_K:20200529205150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満を辞して、ビールを飲む

f:id:A28_K:20200529204512j:image

うまいかどうかなんて愚問だ。うまいに決まってる。

レッドホースはアルコール度数が高い分、普通のビールよりは濃厚だし、酔いやすい。

僕は、ピルセンと呼ばれている黄色い缶のビールと飲み分けている。

 

明日は、松屋でつまみ買って、また飲むぞ。なんなら、昼間から飲んじゃうかもしれないぞ。