日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

歯磨きができるマウスピースは人類にはまだ早い

歯磨きができるマウスピースは人類にはまだ早いんじゃないかと思うあつなりです。

 

僕、makuakeっていうクラウドファウンディングサービスが好きなんですよね。

 

www.makuake.com

毎日、新しい、面白い製品やガジェットがあったらチェックをして、結構な数を購入したりしている。

ただ、クラファンという性質上、あくまで支援であり、市販されている完璧な商品を買うのとは違う。

 

だから、不良品っぽいものが紛れ込んでいたりするんですね。

 

僕も買って、1週間も経たないうちに壊れてしまった製品を支援したことがあった。幸い、2000円くらいの額だったから、損額は大したことなかったけど。

 

要は、素晴らしい技術等の恩恵を先取りするのにリスクが伴うってこと。

 

それで、最近、マウスピース型の歯磨きツールなるものが支援対象品としてあがってきたんですよね。

つい、支援してみようかと思ったんですけど、実は似たような製品が過去に支援募集されていて、結果、ちゃんと磨けないだの、誇大広告だので炎上してしまっているんですよね。

 

そういう経緯もあってか、興味はあったんですけど、支援は見送らせて頂こうかな、と。

やはり、人類に自動歯磨き機なるものはまだまだ早すぎるのではないかという結論に至った。

 

やるとしたら、歯医者と提携して、歯型を取って、その歯形を元にマウスピースを作るタイプをやって欲しい。それだったら、例え、4万円出しても試す価値はありそう。

汎用タイプだと奥歯まできちんと磨けるかがかなりの懸念材料になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近、ブログの内容が濃くなりましたね。」

 

 

 

 

 

というコメントを頂く夢を見たんだ笑

 

それは、冗談として、文章量が多くなったと思いません?

 

一つは、退屈すぎるというのと、もう一つはスマホで書くようにしたこと。思いついたことを即座に書き留めるようにしているんですよね、最近。

だから、文章がすらすら書けるし、量も多くなるというわけである。そして、そのようにして書き溜めたネタを毎日毎日吐き出しているというわけである。

 

結論。

スマホのおかげ。

日常が戻ったら、ここまでの内容を書ける気がしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京のOVOストアがオープン再開したらしい。

f:id:A28_K:20200603112023p:image

フィリピンで陰ながら、喜んでおります。

いつか行きたいな。とりま、ポロシャツを試着して、買いたい。