日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

SHOX BB4 Raptors

バッシュの「バカ履き」を楽しんでみたくなったあつなりです。「バカ履き」っていうのは、同じモデルのバッシュを左右色違いで履くことである。一部のスニーカーフリークの間では一般的に使われている言葉である。

キッカケはこれ。

f:id:A28_K:20200606124103p:image

SHOX BB4のRaptorsカラーのブラックですね。

実は、僕、このモデルのホワイトカラーを持ってるんですね。

海外でも希少モデル。日本ではもちろん未販売。

では、どこで買ったかというとここである。

 

DOPE HOOPって言う、海外限定モデルのバッシュやグッズを扱っているマニア御用達の大阪にあるバスケットボール屋さん。

 

a28-k.hatenablog.com

www.dopehoop.com

 

そこで売っていたので、試着をした上で購入した。サイズは当時、28センチしか置いてなかった。その場で買っても良かったのだが、手持ちがあまりなかったので、今年の2月くらいに通販で買います、と言って、店を後にした。

 

で、実際に買ったわけである。

 

このモデルのホワイトカラーを買う際、ブラックカラーが出るのではないかという可能性は頭をよぎっていた。正直、僕はブラックカラーの方が欲しかったから、このホワイトカラーは見送ろうかとも考えていた。

 

しかし、ブラックカラーが売られるというのは、あくまで予想の範疇であり、売られるとは限らないし、売られたとして、日本で販売する可能性はほぼ皆無。DOPE HOOPさんや一部の日本の輸入ショップで仕入れてくれる可能性はあれど、過度の期待は禁物。

 

だったら、ホワイトカラーは買ってしまえということで買ったのである。

 

ところが、この情報がリークしてしまった。

やっぱり、ブラックカラーは惹かれるものがある。いっそのこと、ブラックカラーを買ってしまって、ホワイト、ブラック、「バカ履き」の3通りの履き方ができれば、楽しくバスケができるのではないか。

 

だから、SHOX BB4のブラックカラーが出たら、買うと思います。DOPE HOOPさんが頑張って仕入れてくれると信じて。

 

ちなみに、このDOPE HOOPさん。

僕が大学2年生の時からの付き合いだから、

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いお付き合いになるんですよね。

京都銀行のCMか⁉︎

 

www.youtube.com

そのお店で初めて買ったバッシュがWADE2.0でした。懐かしい。

converseのWADEのシグネチャーモデルは是非とも復刻して欲しい。

 

バッシュの話が出たので、ついでに今僕が狙っているバッシュはこんな感じ。

 

Jordan34 八村塁モデル ←new

Jordan6 カーマイン

SHOX BB4 Raptors ブラックカラー←new

Jordan13,14 DMPパック

 

ですね。

アイバーソンとかメロ、レブロンの1stシグネチャーも欲しいと思ったりもしたが、買ったとしても履く機会は無さそうなので、今のところは保留である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女もすなるというスキンケアというものを男もしてみる。

f:id:A28_K:20200606171249j:image

無印良品製のシンプルなやつ。

厳密に言えば、再開したと言う方が正しいか。

一時期、Tarzanという雑誌が男のスキンケア特集をしていたので影響されて、やっていた。

どっかのマンガでTarzanがネタにされていたのを見て、すごく心外だった記憶がある。

 

肌の調子からしてみても、別にする必要はないんじゃないかと思ったりもしたが、ケアをするに越したことはないかと思い、購入。

 

10年後、差が出るはず‼︎

 

 

先日、半壊してしまったプッシュアップバーの代わりを新たに購入。

f:id:A28_K:20200606171430j:image

 

更に、腹筋を鍛えるローラーを購入。腹筋をタテに割れるという定評があったりなかったり。

f:id:A28_K:20200606171537j:image

2分間プランクと併用すれば、自ずと腹が割れてくるのではないかという魂胆。

 

週6日は体を動かす体制にしていきたいので、土曜日は気分転換にプールをしてみる。

f:id:A28_K:20200606171720j:image

今は、予約制で45分間という制限がある中ではあったが、いい運動ができた。

 

そして、泳ぎ終わったところにこんなダイレクトなニュースが飛び込んできた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN663PXJN5XUTIL01Q.html

これ、要る?

新手のコロナ商法としか思えない。