日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

イヤーエステ

イヤーエステを体験してみたいあつなりです。

 

そういう耳掃除を専門にしてくれるサロンというかエステが日本にあるらしく、体験してみたくなった。

 

僕は、水曜日と日曜日に綿棒を使って、軽く耳掃除はしているのだが、やはりそれだと限界があるのか、結構耳がゴソゴソすることが多い。

そりゃ、綿棒一本で耳を完璧にケアできたら、どれだけ楽なことか。

 

実際はそうでもないので、定期的に耳エステなるものに通うのもいいのではないかと思って。

 

ちなみに、耳掃除を週2日しか行わない理由は、毎日耳掃除をすると耳の鼓膜か何かを傷める可能性があると聞いたことがあるからだ。真偽のほどはわからないが、そういうことも含めて、耳エステを受けるついでに聞けたらと思ったりする。

 

あと、このイヤーエステだが、フィリピンにはそういうサービスは存在しない。というか、存在している国って、結構、限られるのではないかと思う。

 

でも、フィリピンも流行を取り入れていこうとする傾向はあるので、日本とかで流行りだしたら、イヤーエステなるものを始めるお店が出てくるかもしれない。

というか、訓練を受けたら、技術に差があれども出来そうな気がする。フットエステとかタイマッサージができるのであれば、イヤーエステもして欲しいと期待したい。

 

ちなみに、興味があったので、お値段を調べてみたのだが、結構お高めだった。1時間くらいのサービスで7,8千円はするのが相場っぽい。

 

値段にあったサービスなのかも含めて体験してみたい。

 

 

 

………。

先日、話した化粧水の話にしろ、一体僕はどこに向かっているのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもむろに頼んだ晩ご飯がアタリだった件。

f:id:A28_K:20200622213608j:image

この手のチキンでボーンレスなのは珍しい。

味といい、量といい、栄養バランスといい、大変満足できる内容だった。