日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ボディーソープを求めて

ボディーソープが見つからないあつなりです。

 

僕は海外生活を始めてから、ボディーソープはAxeのやつかold spiceのやつかのどちらかにしてきた。

匂いが好きだし、ブランド力があるから。なんとなく。

 

で、フィリピンでもold spiceかAxeがブランド展開しているから、愛用してきたのだが、ロックダウンが始まってから、店頭から姿を消してしまった。

買いたいなぁと思うタイミングで手が届かない的な。もう少しで、ボディーソープのストックが切れてしまうので、どうしても欲しいところ。

 

もちろん、他のボディーソープも売ってはいるのだが、どうにも安物っぽくて信用できないものばかりに見える。というか、匂いがあまり僕好みでないのが多いというのも避けている理由である。

いや、髪の毛とは違い、体に使うものだから、なんでも良いかとは思うのだが、一度このブランドに決めたからにはどうにも安易に妥協はできない。

 

ここ最近、スーパーマーケットはSMオーラの方に行っていたのだが、一抹の期待を胸に、久しぶりにMarket!Market!のスーパーマーケットに行ってみた。

f:id:A28_K:20200625194535j:image

f:id:A28_K:20200625194538j:image

規制が緩くなってきたおかげか、オープンしている店が随分と増えてきたように思う。

それでも、スーパーに入る際は入場制限があり、少し待たされたが。

 

それで、スーパーの中に入って、ボディーソープを探してはみたが、結局、お目当のボディーソープは見つからなかった。

なんか、コロナの影響か、市場に出回っていないような感じがする。

 

結局、ボディーソープは見つからなかったが、適当に食材を買って会計をしようとしたとこら、向こうの都合でキャッシュオンリーと言われたので、渋々、キャッシュで会計を済ませた。

 

たぶん、よっぽどのことがない限り、Market!Market!のスーパーには今後行かないだろう。

 

あと、ボディーソープは帰ってから、Lazadaというアプリで通販することにした。