日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

自宅トレ考察

なわとびを続けられている自分に驚きのあつなりです。

 

いやぁ、かれこれ1か月ですか。我ながら、よく続けられている。

もうてっきり、1週間くらいで断念したそうなものの、なんやかんやで2か月目に突入である。

 

なぜ、こんなに続けられているかというと、自分の家のリビングでできるお手軽さとYouTubeを観ながらできるからである。

特に、YouTubeを観ながらできるのは大きい。YouTube観ながらでなければ、ただひたすらその場を跳び続けるなんてことができるだろうか(反語)。

 

ちなみに、筋トレの方も三日坊主にならず、週4〜5日している。

そこまでやっているんだから、腹筋はそろそろ割れて欲しいところである。

 

ただ懸念すべきは大胸筋。大胸筋に限っては、本当に萎んでいく一方に思う。自宅で大胸筋を鍛えるって、案外手段がない。手近なもので、腕立てふせくらい。

一応、チューブとか買ったものの、案外、筋トレの幅が広がらなかった。

f:id:A28_K:20200703192816j:image

長さ調整できたり、ドアに引っ掛けられるタイプであれば、だいぶと筋トレの幅は広がったのだろうけど、残念ながらそんな都合の良いつくりにはなっていなかった。

これは、買い物としては失敗である。しかし、チューブと言えば、他に選択肢がなかったのでやむを得ずとも言えそう。

 

こんな自宅トレ生活を恐らく、あと、最低1カ月は続けないといけなさそうなので、ほどほどに頑張っていこうかとは思う。

というか、あと、1カ月あったら、もう腹筋が割れてもいいんじゃないかな。