日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

四国巡りとロスへの憧れ

四国巡りがしたくなってきたあつなりです。

 

もはや、海外に限らず、国内でも構わん。

旅がしたい。

そして、現地でうまいもんが食べたい。

 

四国というのは、僕は関西出身なので、アクセスしやすいと言うのと、高知でカツオのたたき、香川で讃岐うどんが食べたいからだ。

他の徳島県やド忘れしてしまった愛媛県だって、探せばうまいモンがあるはず。

 

とにかく、四国巡りがしてみたい。

 

あと、海外って、美味しいラーメン屋はあれど、うどん屋ってあんまりないんですよね。

フィリピンには丸亀製麺があるが、どうにも日本のモノと格段にクオリティが下がる。カナダやオーストラリアだと聞いたことがない。あっても、よくわからんタイ風に味つけられたうどんだけだ。

f:id:A28_K:20200710184557j:image

うどんに玉ねぎっぽいものが、ぶち込まれている時点で何かを間違えている。

 

とにかく、海外にはうまいうどん屋というものがないのだ。

 

日本に帰ったら、久しぶりにうどんも食べたいなぁ。

ちなみに、僕はうどんは熱いのが苦手なので、もっぱらぶっかけ派である。冷えたうどんでチュルンといくのが、たまらなくいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのラスベガスにあると言われる「Heart Attack」なるものに行ってみたい。

https://youtu.be/brdklCnCCXg

僕はハンバーガーが大好きだ。サイドのポテトよりもハンバーガーが大好きだ。食べるとしたら、思いっきりガッツリ食べたい。

このベガスにあるレストランはそんな僕のハンバーガー欲を叶えてくれるようなところ。

 

ただし、カロリーがとんでもなく高い。というか、頭がおかしいくらいである。

 

1番小さいもので2500キロカロリーと成人男性の1日のカロリーくらいあるのである。

しかも、ポテトは油ではなく、ラードで揚げているとのこと。

 

間違いない。

このレストランはある種、人を殺しにかかっている。

 

そんなカロリーの暴君、世紀末の拳王とも呼んでもいいようなレストランに一度行ってみたい。

 

あと、このレストラン、病院がコンセプトにあるらしく、従業員もナースのコスプレとかしているとのこと。

食べきれず、お残しするようなことがあれば、ナースのコスプレをしたジンガイのチャンネーにケツをしばかれることになるのである。

僕はその気はないのだが、一度くらい美人のチャンネーにしばかれるというのも人生経験としては悪くないだろう。

 

カナダにいる間にロサンゼルスは行っておくべきだった。

 

何はともあれ、僕は旅がしたいんや‼︎

というか、フィリピンから出てみたいんや‼︎

もっと局所的な話をすると、BGCから出てみたいんや‼︎

(かれこれ5ヶ月くらいBGC外に行っていない。)