日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

久しぶりの残念なチートデイ

久しぶりに暴食をしたあつなりです。

 

食べたのはこんな感じ。

f:id:A28_K:20200712222940j:image

f:id:A28_K:20200712222949j:image

カロリーとしてはそこそこの量だとは思うが、ブラウニーを食べてて途中で気持ちが悪くなった。

f:id:A28_K:20200712223016j:image

頭というか、延髄が痛い感じ。

胃のキャパシティとしてはまだまだいけるが、体が糖分を受け付けていない感じ。

 

こんな感覚になったのは久しぶりである。あまり体験したくない感覚だけど。

 

こんな風に昼間に暴食しときながら、晩飯は抜いてしまった。

本当は自炊するつもりだったのだが、腹が空いていないのに自炊をする気が全く起きず、結局、明日に持ち越すことにした。

 

総じて、カロリー摂取量としては成人男性くらいなのではないかと思う。昼飯のカロリーを仮に1600キロカロリーくらいと仮定したとして。

 

結局は体の新陳代謝の量は減ったままなのではないか。チートデイを設けた意味がない。

 

ちなみに、昼間に食べたラーメン、あまり美味しくなかった。スープがどうにも水っぽかった。チャーシューはそこそこにうまかったけど。

あと、卵の切り方が雑。僕の方がキレイに切れる。(僕は、ラーメン屋のキッチンでバイトした経験があるので。)

 

なんだろう。総じて、残念なチータデイになってしまった。美味しいものをたらふく食べたような感じでもないし。だったら、ハンバーガー食べればよかったと思うくらい。

 

しかし、色々なラーメン屋でラーメンを食べていると味がわかる男になってきた気がする。

どこのレストランに行っても、一律に美味しいとか言ってる男はモテないですよね。そういうことである。

 

あと、昨日、松屋のテイクアウトでお好み焼きを食べたのだが、コスパが最高過ぎた。

f:id:A28_K:20200712223646j:image

これ一枚でビール缶3本空けられたら、大満足である。

 

あと、ビールを飲めるのに下戸な風に振る舞う男はモテるという話を聞いたので、最近はビールを飲むのは週一の土曜日だけにしている。

結婚するとか、誰かと付き合うとか、そういうことをするしないは別として、モテる振る舞いをするって、大事だと思う。