日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

アラサーのチート食

目の前のチョコレートケーキに悶絶するアラサーのあつなりです。

 

今日は、ダイエッターにとって最大の楽しみと言ってもいいのではないのか⁉︎チートデイである。デイと言いつつも、実際は一回の食事のみ。

そこに普段ため込んでいた食に対する欲望を一気にぶつけるというわけである。

 

とは言え、特別、何か食べたいものがなかった。とりあえず、普段食べていないチーズあたりを食べたいと思いピザかハンバーガーを検討してみる。

 

ピザだと、丸々1枚だけだと味に偏りがある。かと言って、二枚頼んでしまうと食べ切れる自信がない。

 

そんな中、弾き出した結論がハンバーガー。

ハンバーガーはBrothers BurgerのBossと呼ばれる1番大きいサイズのやつ。パティが1LB(450gくらい)あって、成人男性にとっては食べ応え十分のハンバーガーである。

そこにハッシュドポテトを4枚くらい加えたら、それなりのチート食ができる。

 

その結果がこれである。

f:id:A28_K:20200719193100j:image

改めて、ここのハンバーガーのうまさを噛みしめながら、時折、程よい塩っぱさのハッシュドポテトをつまむ。

至福の時間である。

ハンバーガーにはパティだけでは物足りない。やはり、他の画材であるレタスやらトマトやらがあって成り立つもの。特に、チーズは重要。チーズの程よい濃厚な味わいがアクセントになって、パティの旨味がより一層引き出される。

 

やっぱり、僕、ハンバーガー好きやわ。

待ってろよ、Heart Attack‼︎

いつか行って、チャンネーにシバかれてやるからなぁ‼︎

 

完食したのち、甘いものが欲しくなると思い、更にカロリーに追い討ちをかける。

f:id:A28_K:20200719193455j:image

全体像撮り忘れた。

この時点で、もはや悶絶状態であった。

眉間にシワが寄り、ケーキとにらめっこする時間が長くなる。

 

かれこれ、ダイエットを大学生から始めてから、幾度となくやってきたが、年々、チート食が辛くなってきている。大学生の時なんか、菓子パン10個くらい食べても、全然物足りないくらいだった。

 

が、しかし。

今回、摂取カロリーとしては2500kcalほどか。限界を感じつつあった。

 

フードファイターと呼ばれる人たちのすごさがわかる。そりゃ、スポーツにもなるわ。

 

そして、そんなこんなでようやっと完食した。

f:id:A28_K:20200719193839j:image

来週はちょっと食う量を減らしてもいいかもしれん。

 

この量だと、安定して、晩飯要らないコースになりそうで、結局、チート食をしている意味もなさそうな感じがする。

 

来週は、中華料理を中心に展開する予定。