日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

ビーバーテイル

カナダ大好き発言をしときながらも、実はトロントとナイアガラにしか行ったことがないあつなりです。

 

カルガリーも行きたかったんだけどな。

前職の社員さんに「カナダに行くんだったら、カルガリーは絶対に行った方がいい。」と言われておきながらも、行かずじまいに終わった。

 

まぁ、当時はカルガリーにいくお金の余裕もなければ、時間もなかったのが一番の理由。カルガリーに行く時間があれば、お金を少しでも稼いで、オーストラリア生活の足しにしたかった。

結果的には、その考えは功を奏した。

 

結構、金銭的にギリギリだったので、あのカナダ生活の最後のバイトの追い込みが効いたと思ってる。

 

今思えば、オタワも行きたかったな。カナダの首都だし。

あと、キューバも興味があった。数少ない国際便が出ている国がカナダなので、カナダに滞在している期間を逃したら、今後行く機会が皆無の国である。

キューバ危機もあってか、旧社会主義国の国というのはすごく興味がある。

 

同じ意味合いで言えば、ロシアなんかも興味がある。

 

で、なぜにカナダの話をしたかというと、これである。

youtu.be

知りませんけど‼︎

そんなカナダの名物料理、初めて聞きましたけど‼︎

 

カナダの名物料理については、語学学校の先生とかに聞いたことがあるが、動画に出てくるプーティンしか紹介されなかった。

 

というか、この食べ物はカナダではメジャーなのか⁉︎

少なくともトロントでこのお店はみたことがない。

 

しかし、紹介動画を観るとすごく美味しそうだ。

甘党の僕からしたら、たまらん。

 

カナダに再度行く機会があれば、食べてみたいもんだ。

というか、北米にはもう一度行ってみたいものだ。

僕にとっては、一年じゃ物足りなかったようだ。