日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

夜逃げ

夜逃げの大変さを思い知ったあつなりです。

 

今日、会社のPCを持ち出したのだが、それがめちゃくちゃ大変だった。

 

ビルの外に持っていくだけで、許可証がいるし、PCを車に詰め込むのが大変だったりでとにかく疲れた。一年分の疲れを今日に凝縮したような感じである。本当に疲れた。

 

なぜに夜逃げまがいのことをしたかというと、明日から公共交通機関が再びほとんど使えなくなるからだ。となると、物を運び込む手段が皆無になる。

そして、ここで隔離政策的なものを強化されると、今度、普通の生活に戻るかの目処が全くたたなくなる。

だから、従業員のPCを家に持ち運ぶという決断をしたのである。

 

急な話だったので、本当にドタバタ。Grabは予約取れないわ、取れたと思ったら、カビテ(マニラから15キロくらい離れたところ)から帰れるか不安になったりで、かなりパニックになった。

 

途中から従業員とのやりとりが全く頭に入ってなかった。

 

本当にパニックでトラブル続きだったのだが、書く気力がもはやない。Grabのクレジットカードの登録ができなかったり…。

 

何回も言うけど、とにかく疲れた。というか、こんな夜逃げまがいのことは2度としたくない。

 

世界の車窓より

f:id:A28_K:20200803213459j:image

f:id:A28_K:20200803213506j:image