日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

強化された隔離政策

久しぶりにブログを更新し忘れそうになったあつなりです。

 

危うくそのまま布団へダイブしてしまうところだった。昨日の一件で疲れているんだろうな。

 

仕事の話はそれくらいにしておいて、今日からフィリピンではまた規制が強化されてどえらいことになってます。

 

夜の8時頃には外には人が皆無。恐らく、門限も復活したのだろう。

飲食店は軒並み閉店ガラガラ。ラーメン屋もガラガラ。どうする今週のチートデイ⁉︎何を食べればいいんや⁉︎

 

隔離政策、隔離政策言うとりますが、本当に今年いっぱい続きそうな勢いである。

 

恐ろしい。

 

早急に日本に帰ればよかったと思えるほど。

しかし、こんな状況下でフィリピンに残ることに意義がある。というか、話のネタにはなるはず。というより、この場で話のネタにしているから。

 

こんな外国人だったら、誰もが母国へ帰ろうという状況の中で、フィリピンに残っている自分を褒めてあげたい気分である。

 

いや、言葉はいらん。

現金くれ‼︎

 

年末、パソコンやらスマホやらカメラやら買いたいものがいっぱいあるんや‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンドミの玄関にネコが住みつき始めた。

f:id:A28_K:20200804215614j:image

人に懐いているネコほど可愛いものはない。