日報あつなり

2017年3月に5年間、大阪の某製造所で事務系の仕事したのちに、カナダに1年、オーストラリアに1年ワーキング・ホリデーで海外生活してました。2019年8月よりフィリピン生活開始。※基本的には毎日更新します。

健忘症と親に対するコロナバレ

昨日、昼ごはんに何を食べたかを忘れてしまったあつなりです。

たまたま昨日の昼ごはんを写真で納めてたから思い出せたものの、写真がなかったら、闇の中だった。

 

昨日の朝ごはんを思い出せなかったら、ヤバいっていう話があるじゃないですか。それ、最近怪しいかもしれないです。今も思い出そうと思っても結構怪しかったりしますもん。

 

ちなみに、その後、日本人御用達というかフィリピンでは悪名高い国際便サービス、EMSすら思い出せなかった。

 

これって、健忘症なのだろうか。どうやって診断したらいいかわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、とうとう親にフィリピンバレしてしまった。

どういうことかと言うと、フィリピンのコロナの状況が親にバレてしまったんですね。そりゃ、アジアの国々の中で感染者10万人越えしたら、日本のメディアも大々的に報道しますわな。そうなると、親が気付いてしまうわな。

 

僕はあまり、親にこの状況を知って欲しくなかった。心配をかけさせてしまうのは当然のことで、最悪、会社の仕事とかどうでもいいから日本に帰ってこいとまで言われそうだったからだ。

僕がもしも、か弱い乙女だったら、親は迷わず帰ってこいと言ってきただろう。しかし、そこは残念。ただのオッサンだ。

 

だから、「頑張りや」の一言で済まされた。

 

よかった。

 

僕のフィリピン生活は守られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッシュ欲しい…。

f:id:A28_K:20200805205020p:image

でも、フィリピンにリーボックのサイトってないんだよなぁ。だから、フィリピンでは買えなさそう。

 

親から「無駄遣いすんな。」と言われた矢先に何をしようとしているだろうか。